もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

無人駅

2010年01月31日 | まち歩き

毎日のように通るJR高山線の上枝(ほずえ)駅。

絶対乗らないので、駅舎の中に入ったことがなかったが、今朝のぞいてみると・・・

  P1020755P1020756

地域の人が編んで寄付したと思われる、ポップな座布団が置いてあった

     *     *     *

夕方突然、遠方の友から「今、木曽福島のスキー場に子供といる」とのメール。

夜ちょっとだけ会った。写真でしか知らない少年は14歳だった。

P1020757 私はすでに夕食をすませていたので、かわいくプリンをいただいたのだった

気をつけて帰ってくださいな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 音楽に反応 | トップ | 新!宅急便 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと人気がないので、メッチャ寒い待合室なんで... (pochiko)
2010-01-31 23:57:55
きっと人気がないので、メッチャ寒い待合室なんでしょうね。
そんな無人駅で可愛い座布団が置いてある…。
それだけで、なんだかホッと温まるような気がしますね。

プリン 美味しかったでしょ^^
返信する
その後 関西では深い霧の中 通行止めもありあし... (遠方の友)
2010-02-01 12:43:50
その後 関西では深い霧の中 通行止めもありあしたが 深夜に無事に帰宅しました
しばらくぶりでしたが いつもの雰囲気で安心しました
今年中には 検定合格したいが おじさんたちの12人中 1人合格の難関にこれからどうするか
練習して 再度挑戦
返信する
遠方の友へ  お疲れ様でした。 (あきばば)
2010-02-01 12:50:47
遠方の友へ  お疲れ様でした。
少年は変なおばさんとお食事は、もうひとつだったかもね。
ケガをせぬよう、がんばってな~~~[E:paper]
返信する
pochikoさんへ  なかなかよい雰囲気でありました... (あきばば)
2010-02-01 12:52:09
pochikoさんへ  なかなかよい雰囲気でありました。でも、みんな時間ぎりぎりに来るので、待つ人は少なそうです。
返信する

コメントを投稿