もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

送別ランチ

2013年03月28日 | できごと

Rimg0497_2長年の友が引っ越すので、仲良しで送別ランチの会。

超久しぶり(20年ぶりくらい)に、ワンポンドというステーキ屋さんに行き、賄いで人気の期間限定ランチを。

ご飯も鉄板の上なので、下の方がカリッとなっていた。

上にはカリカリにんにく。

2時で一旦閉まるので、別の場所でもう1人加わっておしゃべり。

それぞれの子供が大きくなり、親は年をとったりいなくなったり。そして自分たちは??

また3年後会おう、と別れたのだった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« レンタル延長 | トップ | 求む、目撃情報 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉がボリュームがありますね (ぐり)
2013-03-28 21:47:24
お肉がボリュームがありますね
いいお店いろいろ知って見えますね
↓のオレンジに試してみようか知らんと思っています
ツナが合うかどうかなんだけど
返信する
ワンポンドってステーキ屋さんなので (pochiko)
2013-03-28 21:58:12
ワンポンドってステーキ屋さんなので
あきばばさんのステーキは1ポンドかな~なんて思っちゃいました。
脂身んとこが少なくて、ヘルシーそうです。
鉄板についてるご飯の下がカリカリなのがよいですね^^
返信する
[E:flag]pochikoさん (あきばば)
2013-03-28 22:44:42
[E:flag]pochikoさん
1ポンドって大体450gらしいのです。そんなに食べる人はあまりいないでしょうね~
普通のステーキは、飛騨牛だといいお値段するんですよーー[E:yen]
これはよその国のお肉だと思います。

[E:flag]ぐりさん
焼く人が女性でした。
お店のチョイスは、他の友達です。
牛肉を食べたの久しぶりでした。

オレンジ煮にトライするとは、勇気あるぐりさん[E:shine]

返信する
おぉ~~!美味しそう! (ばんば)
2013-03-29 15:21:00
おぉ~~!美味しそう!
お肉もだけど、ニンジン、美味しそう~~
ワンポンドステーキ・・・私にゃぁ無理だなぁ・・・・

ちょこちょこ会ってランチってのももちろん楽しいけど、何年後に、という会い方もまた楽しみですね。
三年ぐらいだったらびっくりするほどは変わっていない…ですよね~
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2013-03-30 00:12:28
[E:flag]ばんばさん
飛騨牛でないし、お値打ちなのでまあまあでございました[E:paper]
引越しする友に今回会ったのも3年ぶりくらいでした。
家は遠くないのに、なかなか会えないもんです。

返信する
これぞ、ガッツリメニュー!! (ふみいろ)
2013-03-31 09:35:25
これぞ、ガッツリメニュー!!
この、格子模様の焼き目、あるかないかでは大違い^0^
返信する
お友達が引越しされて寂しくなりましたね。 (tennen-letter)
2013-03-31 10:39:46
お友達が引越しされて寂しくなりましたね。
でも、3年後再会の約束が楽しみですね。

このステーキランチのボリュームすごい!!
返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2013-03-31 23:20:48
[E:flag]tennen-letterさん
春は別れの季節[E:confident]

ステーキのボリュームは、そうでもないのです(厚みが・・・・[E:bleah])

[E:flag]ふみいろさん
ご飯は鉄板に乗せずに普通のがよかったーって、自分で選んだのですが。
そうそう、焼き目は重要な役割!
ちょっとわかりにくいところにあるお店です。」
返信する

コメントを投稿