もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

最近のお便り・7月末

2011年07月30日 | うれしい物

Rimg1101  娘が暑い時TOKYOに行ってみつけたカードが届いた。

「あんた好み」だとー

Rimg1102 なるほど、猫&カエル

猫がカエルをいじっているのが連続。

さすが、TOKYOには素晴らしいものがあるものだ

Rimg1103  こちらは、台湾から届いたカードに押されていた故宮博物館の風景印。

日本の風景印は押せないんだそうだ 

でもハガキは、世界中一律70円なのはすごい

(あまり出すことはないと思われますが・・・)

Img_3502  これは、昨日届いたブロ友ソフィーさんからのオシャレーなカード

北海道の香り。

Rimg1117 切手は旅の途中で剥がれた模様。

でもちゃんと届いてよかった

ありがとう、皆さん。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 家に虫 | トップ | 犬の暑さ対策 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2011-07-30 16:42:51
♪スッテキ~♪ポストカードは真心のやりとりですね~^^

ソフィーさんの切手、残念!
多分区分機に入ってはがれたのだと思います。
区分機って物凄いスピードで回るんですよ・・・

なにをかくそう、私はそういう「脱落切手」の処理もしております。
毎日、残念な切手たちを「脱落切手処理簿」に貼り付けていきます。
記念切手のような大きなものや古い切手が脱落しやすいです。
そして最近の湿気の多さも原因なのかここ何日か多いです。
皆さん、切手はよ~く隅々まで糊をつけて貼りましょうね!!

返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-30 22:05:56
[E:flag]ふみいろさん
一度[E:postoffice]の見学に行きたいです。
「脱落切手」! その名称、今初めて知りました(笑)
返信する
年末の年賀状バイトなどいかがでしょうか^^? (ふみいろ)
2011-07-30 22:54:24
年末の年賀状バイトなどいかがでしょうか^^?
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-30 23:20:50
[E:flag]ふみいろさん
昔やってみたかったです[E:postoffice]
返信する
「脱落切手」 (神田ハル)
2011-07-30 23:33:58
「脱落切手」
面白い業界用語ですね。
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2011-07-30 23:45:14
[E:flag]神田ハルさん
脱落した切手をきちんと貼って管理しているところが、几帳面な日本国だと思いましたーーー[E:postoffice]
返信する
ちなみに日付印が押した形跡があれば (しんのすけ。)
2011-07-31 02:23:17
ちなみに日付印が押した形跡があれば
ちゃんと着くそうですよ
知人の郵便局員が言っておりました。

昔まだ高校生だった頃郵便局で年末に配達の
バイトをやった事がある私です[E:happy01]
あの時は大変だったなぁ
郵便局まで1番遠い地域でしたから[E:coldsweats01]
返信する
脱落した切手も、郵便物が届くまでは「有価証券」... (ふみいろ)
2011-07-31 09:28:39
脱落した切手も、郵便物が届くまでは「有価証券」なので、捨てられない、
持ち帰れないのですよ。
ソフィーさんの切手も、多分配達支店の脱落切手処理簿の中に・・・^^;
あきばばさん見に行くか~?
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-31 11:34:06
[E:flag]ふみいろさん
なるほど。勉強になりました!

[E:flag]しんのすけ。さん
若さ溢れるしんのすけさんを想像しました[E:bleah]
返信する
かつての職場で、切手と官製ハガキは厳重に管理さ... (神田ハル)
2011-07-31 11:55:36
かつての職場で、切手と官製ハガキは厳重に管理されていました。
1枚の過不足も許されなかったので、気を遣いました。
返信する

コメントを投稿