もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

家に虫

2011年07月29日 | インポート

Rimg1100 ●夏は窓や玄関をよく開けるので、昆虫が乱入して来る。

犬の散歩から帰ると同時に入って来た、シロスジカミキリ。

外にやろうとすると「ぎいいー」とやかましい。Rimg1089

●アシダカグモが室内に~

逃げ足が速過ぎる

大きくてぎょっとするけど、害虫を食べるから大事にしようとのこと。

Rimg1114 ●昨日夜家の前を歩いていたら、カブトムシ♀がひっくり返っており、連れ帰ってしたら返してやろうと思った。

で、このあとこいつはブーーンと飛んで行ってしまった。

どこに行ったのでしょう??

・・・・・・・・・答えは、私の首でした

Rimg1116 ●最後はカマキリの若者。

(今日は虫だらけでキモいと娘の感想あり~~)

大変失礼な、夏の夜。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« リクエストにお答えして | トップ | 最近のお便り・7月末 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミキリさん、カマキリさんよく見かけます。 (ふみいろ)
2011-07-29 22:35:23
カミキリさん、カマキリさんよく見かけます。
私もすぐにうちに連れてきて、ベランダの鉢植えに置いて眺めて
さようなら~します^^;
カブトさんの飛ぶ姿・・・重たそうですよね~!
オイオイ、胴体が下がってますよ~
クモさんは、会いたくありません・・・ひそかに害虫食べていてください。
返信する
み、みなさん・・・でかい!!虫もみんな地球の仲... (ソフィー)
2011-07-29 22:53:29
み、みなさん・・・でかい!!虫もみんな地球の仲間!!ってことはよくわかっているつもりですが・・・・いきなり目の前には出てこないでね。
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-29 22:56:44
[E:flag]ふみいろさん
夏の楽しみの一つは、虫が色々現れることですよね(個人的に)
カブトムシの足のとげとげは、しっかりしていてやっぱり力が強い!
返信する
[E:flag]ソフィーさん (あきばば)
2011-07-29 23:00:56
[E:flag]ソフィーさん
ごめんなさいませーーー[E:coldsweats01]
返信する
あ・・いえいえ・・しゃしんは大丈夫なんですよ・... (ソフィー)
2011-07-30 07:04:36
あ・・いえいえ・・しゃしんは大丈夫なんですよ・・・[E:scissors]地球の仲間たち[E:heart]とみることができるのですが、
ほんものくんが なんの警戒もしてないときに出くわすのが、ちょっと・・・ということで・・・
返信する
先日家の風呂場のガラス窓に・・・ (しんのすけ。)
2011-07-30 07:08:23
先日家の風呂場のガラス窓に・・・
やもり(たぶん)が出没
ちょっとびびりました[E:coldsweats01]

シロスジカミキリって害虫なんですよね?(確か・・・)
最近は家の方では見ないなぁ・・・
子供の頃に虫のハンターをしてたので・・・
注意書でも出回ってるかな??[E:coldsweats01]
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-30 10:54:31
[E:flag]しんのすけ。さん
ヤモリが遊びに?
いいな~~
害虫はもっと黒くて白い斑点のある、ゴマダラカミキリです。

[E:flag]ソフィーさん
確かに急に現れるとね・・・
返信する
さすが・・・ファーブル博士 (しんのすけ。)
2011-07-31 02:14:55
さすが・・・ファーブル博士
間違えを正して頂きました[E:happy01]

カマキリ小さな頃卵を入れ物に入れておいたら・・・
羽化した事があります。

やもりいきなりの出現だったので・・・
ちょっとビックリしました。
窓ガラスに張り付いていましたからねぇ[E:coldsweats01]
カメラが無かったのが残念でした。
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-31 08:21:21
[E:flag]しんのすけ。さん
カマキリのちッビがいっぱい出てきたんですか!!
ヤモリ、虫を待っているんですね。
うちの辺ににいないのですよー
返信する
あきばばさんのところにはいろいろな訪問者がある... (ぐり)
2011-07-31 22:18:27
あきばばさんのところにはいろいろな訪問者があるんですね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿