もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

犬の暑さ対策

2011年07月31日 | 気になるもの

Rimg1104 先日、城山の白雲水のところで足浴していたのは、中華料理屋の2匹のバーニーズ・マウンテン・ドッグ。

隠れて見えないけれど、ミニチュアダックスも連れている。

多くの犬がここでクールダウンして帰るということがわかった。

みんな水が好きなんだなー。

うちのおじい犬は、昔から水が大嫌い。

小さい頃、近所のおっさんにホースで水をかけられてから、余計嫌いになった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 最近のお便り・7月末 | トップ | 初収穫 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬のことわからないけど、足先やオナカを水につけると (ふみいろ)
2011-07-31 17:14:11
犬のことわからないけど、足先やオナカを水につけると
涼しいんですかね?
天然水で水浴、水も冷たいでしょうね^^
中華料理店のワンコなら、餌にはいつもとんこつとか、ダシガラの
とりや牛骨とか・・・もらっているのかな?
後姿も逞しそうですな^^;
返信する
飼い主さんがワイルドー[E:confident] (emi)
2011-07-31 18:36:06
飼い主さんがワイルドー[E:confident]
広々していて お散歩にピッタリな場所ですネ。
ピーちゃんも たぶん水は苦手だと思います…

返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2011-07-31 20:40:41
[E:flag]emiさん
木がいっぱいで日陰になるので散歩に最適です。
飼い主の顔は案外あっさりですよ(笑)

[E:flag]ふみいろさん
おやつに貰えそう・・・
ずーっとこの犬を飼っています。

川で泳ぐ犬もいるから、好きなわんこは楽しそうー
汗かかないものね。
返信する
猫は水が苦手ですが犬は好きなんですね (ぐり)
2011-07-31 22:23:19
猫は水が苦手ですが犬は好きなんですね
ななちゃんも大好きですよ
夏の季語に「犬冷やす」という言葉があります
返信する
まぁこの時期は少しでも涼しい時間帯に散歩を (しんのすけ。)
2011-08-01 08:47:56
まぁこの時期は少しでも涼しい時間帯に散歩を
してあげるのが犬には1番
私も朝の4時頃に散歩していた頃が・・・
非常に懐かしく思えます。[E:happy01]
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-08-01 13:02:28
[E:flag]しんのすけ。さん
4時はうす暗いですね・・・。
私もおじい犬に催促されたら、いつでも行ってやるようにしています。
距離より回数ー

[E:flag]ぐりさん
「犬冷やす」!
学びました[E:shine]
返信する
では、一句。 (ふみいろ)
2011-08-01 19:02:48
では、一句。

~~湧き水や カエルよろこび 犬冷やす~~

失礼!
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-08-01 19:32:06
[E:flag]ふみいろさん
パチパチパチ[E:happy01]
今日もカエルのそばを通りましたが、水浴び犬には出会えず・・・。
散歩中の犬は合計4匹でした。
返信する

コメントを投稿