もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

味噌せんべい

2018年08月09日 | おやつ


隣に引っ越してきたご家族にいただいた、古川の老舗のお店のせんべい。
国産材料と、手作り味噌で作られた煎餅にチョコで練られたコーヒーがちょこっと乗っている。

朝だけは涼しいが、昼間はまだまだ暑い。
 横濱高校登場。
松坂投手が決勝戦でノーヒットノーランをやってからはや20年とはーーー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミルクセーキ | トップ | ちょっとだけ涼しい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-10 00:14:07
味噌せんべい 懐かしい感じがしますよ。
チョコで練られたコーヒーが美味しそう・・・・
あきばばさん宅には 珍しいものが届きますね~(笑)

台風 何事もなく過ぎていきました~
ホッとしましたよ(*^-^*)
返信する
味噌せんべいに (ぐり)
2018-08-10 02:59:38
チョコミスマッチな気がしますけど
合いますか?
返信する
Unknown (Toshi)
2018-08-10 06:24:28
お味噌味のお煎餅は美味しそう
ですね。チョコはアクセント
ですか?
返信する
Unknown (ばんば)
2018-08-10 09:19:56
レールマウンテンの所にあるあすなろ珈琲と提携してつくられたもののようです。
ばんばは生姜味のが好みでござります~~
返信する
ユニークなお煎餅ですね (gongitune)
2018-08-10 10:21:54
煎餅は薄味だったのかな?
高校野球の歴史は自分史とも重なりますね。
横浜対PLの試合が印象的でした。
試合終了直後にPLの選手の誰かが「松坂ーー!」と叫んでいました。
返信する
Unknown (あきばば)
2018-08-11 18:59:21
PAPAさん
薄くて食べやすいおせんべいです。
偶然今日スーパーで試食しました。グラノーラの乗ったやつです

ぐりさん
食べやすいですよ~~若者にもいいと思います。

Toshiさん
そうそう、あとショウガやグラノーラやエゴマの乗ったのもありますよ。

ばんばさん
そうそう、出たころあすなろに行ったら売っておりました。今、スーパーにありますが、ややお高いですねー。

gongituneさん
薄味で、言われなければ気づかない人もいると思いますよ。
高校野球、思い出に残る試合が色々ありますね。
岡山の2年生ピッチャーも注目ですね。

返信する

コメントを投稿