もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ミルクセーキ

2018年08月08日 | おいしいもの


ミルクセーキが静かなブームと、能町みね子さんが以前言っていましたよ。
純喫茶のがいいらしい。

やっと涼しい夜を過ごしています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お寺の鳩 | トップ | 味噌せんべい »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-09 00:21:40
ミルクセーキというと甘いイメージ
あまり飲んだことないなあ~
純喫茶も懐かしいね(笑)

千葉は嵐の前の静けさみたい・・・
大きな被害がでませんように・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2018-08-09 08:51:43
ミルクセーキ、最近飲んで
おりませんね。
昔ながらの喫茶店が少なく
なりました。
返信する
Unknown (ばんば)
2018-08-09 20:40:07
恥ずかしながら・・・・
ミルクセーキなるもの、一度も飲んだことがござりませぬ…
いやァ・・・この年まで一度も飲む機会なかったとは…
ヤッパ田舎育ちだからかな~
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-08-09 21:07:11
苦手だった牛乳がこのごろおいしい!きっとミルクセーキもおいしく飲めることでしょう!
こちらもだんだん涼しくなってきましたよ
返信する
Unknown (あきばば)
2018-08-09 22:55:18
PAPAさん
昔はメニューにあったのに、いつのまにかなくなっていって、またまたブームのようですが、都会の話かも・・。
台風大丈夫でしたか?

toshiさん
私もとても久しぶりに飲んでみましたよ。
純喫茶じゃないですが・・・

ばんばさん
卵黄、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを混ぜるだけですよ~~甘さを加減して下さい。

ソフィーさん
大人になって牛乳が飲めるようになったのですね。それはとてもいいことだと思います◎
北海道の牛乳はおいしいのがたくさんあるので
うらやましいです。
返信する

コメントを投稿