もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ういろう

2009年09月15日 | おいしいもの
P1020050
 
昔ういろうがあまり好きでなかった。
ねちょねちょして、もたれる感じがしたのかなあ。
しかし、この間伊勢の老舗の「塩ういろう」と「小豆ういろう」を一切れ食べたら、もっちり&さっぱりでっ予想外においしかったのだ。
ういろうに謝らなければ・・・(またか

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ゴーヤ | トップ | ご当地フォルムカード① »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも 謝らなくては・・・と 思いました。 (ペコリーノ)
2009-09-15 20:56:01
ワタシも 謝らなくては・・・と 思いました。
外郎は 初めて いただいた 時に 嫌いって 思ったのです。
が、いまは 口も 大人に なったのか・・・
好きです[E:heart01]
小豆ういろうも 塩ういろうも いただいてみたいです[E:note]
返信する
ういろう はじめて頂いた時固形の石鹸を食べてい... (くらら)
2009-09-15 22:10:02
ういろう はじめて頂いた時固形の石鹸を食べているみたいだったんですが・・・
最近のういろうは柔らくて味も美味しいですょね~~~[E:lovely]
私も 好きです~~~[E:scissors]
美味しい物 食べて居る時が一番 幸せ・・・かなぁ[E:heart04]
返信する
この何ともモッチリした感じのが好きな私です。 (pochiko)
2009-09-16 00:17:53
この何ともモッチリした感じのが好きな私です。
甘味も優しくて、この時間よだれ。。。
あああ~~ だから何時までもメタボ体形から抜けられんです[E:coldsweats01]
小豆、塩といろんな種類があるんですね^^
返信する
ういろうはかなり昔にお土産にいただいたものを食... (Micchii)
2009-09-16 08:50:39
ういろうはかなり昔にお土産にいただいたものを食した事が
ありますが、味の記憶はほとんど残っていません[E:think]
謝らなきゃならないこと多過ぎますよね[E:coldsweats01]
返信する
[E:flag]ペコリーノさん   大人になるとなぜか... (あきばば)
2009-09-16 13:47:45
[E:flag]ペコリーノさん   大人になるとなぜか色々食べられるようになりますね[E:scissors]

[E:flag]くららさん  名古屋のういろうは原材料に「米」、伊勢のは「小麦」らしいです!

[E:flag]pochikoさん おいしいものを食べたい欲求は、女の特権??かな~

[E:flag]Micchiiさん  またういろうに出会えるチャンスがありますように・・・。
返信する
ういろう。。。。未体験です。 (emi)
2009-09-16 18:31:36
ういろう。。。。未体験です。
ういろうに謝らねば(笑)
「すあま」って知ってますか?
それに似ていると聞いた事があります。
私は「すあま」が大好きなので
きっと、ういろうの事も愛せるでしょう♪♪
返信する
emiさん  ういろう→蒸す   すあま→練る の違... (あきばば)
2009-09-16 22:35:41
emiさん  ういろう→蒸す   すあま→練る の違いらしいですがきっと似ている気がします。私は「すあま」食べたことありません。 かまぼこ型らしいですね[E:smile]
返信する

コメントを投稿