もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ゴーヤ

2009年09月14日 | 食べ物・飲み物・食事

P1020078 葵ちゃんの父さんに自家製のゴーヤをもらった。

早速ゴーヤチャンプルーに。この苦味がたまりません

ゴーヤを生まれて初めて見た時は「え~~」って感じで、長いこと食わず嫌いであった。鹿児島出身の初対面のおばさんに「作ったの」ともらった時も、「え~~」だった。

ブームに乗ってハウス物など食べやすい物が出回るようになり慣れた。ゴーヤに謝らねば・・・

     *     *     *     *

近所の里帰り出産した赤ちゃんが、今日退院した。さっき、散歩で通ったら「ふぎゃーふぎゃー」と声が聞こえた。子猫とそっくり。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« カメが好きな少年 | トップ | ういろう »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は僕の周辺ではゴーヤが大ブームだったようです。 (Micchii)
2009-09-15 09:02:23
今年は僕の周辺ではゴーヤが大ブームだったようです。
あちこちで自家製のゴーヤを使った料理をごちそうになりました[E:happy01]
返信する
ゴーヤの あの苦味がたまりません。 (くらら)
2009-09-15 09:55:48
ゴーヤの あの苦味がたまりません。
私も 食わず嫌いでしたが お嫁さんの実家
から 自家製のゴーヤを頂いてゴーヤチャンプルーで
食べてみましたら 美味しかったです
食わず嫌いは 駄目ですね
食べてみないと・・・
ゴーヤさんごめんなさいです[E:coldsweats01]
返信する
[E:flag]くららさん  仲間でしたね。それにして... (あきばば)
2009-09-15 19:44:48
[E:flag]くららさん  仲間でしたね。それにしても不思議な形[E:sign01]
[E:flag]MIcchiiさん  この広まりはすごいですね!
返信する

コメントを投稿