もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

椎名誠ファン

2009年05月29日 | 本と雑誌

「週刊文春」が好きで、電車に乗る時とか暇があると買ってしまう。

じいさんになっても椎名ファンなので、連載「風まかせ赤マント」は楽しみ。

ところが、今週号にこんなことが書かれてあった。

○月○日  岡山までの日帰り旅。相変わらずの慌ただしい人生だ。京都の駅のホームにいる人々がみんなマスクをしている。・・・・・・・・・大阪、神戸と駅のホームはマスクばかり。岡山に行くと少なくなった。岡山の日帰りは疲れたが、泊まっても退屈なだけだからなあ。・・・

「ああ・・

と、岡山生まれの私は

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ステキな名前とむずかしい姓 | トップ | 籠を背負う人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年以上前ですが、椎名さんが倉敷に来ました。... (神田ハル)
2009-05-29 11:37:24
10年以上前ですが、椎名さんが倉敷に来ました。モンゴルの少年が馬に乗るレースに出場する映画「白い馬」の試写会?だったのかなあ。映画監督である彼が舞台挨拶をしていました。主人公の少年が、当時の愚息に似ていたんです。
返信する
飛騨地区にも昔2回いらっしゃいました。 (あきばば)
2009-05-29 12:11:18
飛騨地区にも昔2回いらっしゃいました。
サインと握手してもらいました[E:heart04]
子供の名前を入れてもらおうと言ったら、「はんっ[E:sign02]」と聞き返されました。
返信する
椎名誠のファンだったんですか。 (優悠)
2009-05-29 16:21:42
椎名誠のファンだったんですか。

私はシーナ・アンド・ロケッツの
鮎川誠のファンでした。

ある日、友人から電話あり。外からか、
電車の音など、ちょっと電波障害気味だったけど、
「シーナ・アンド・ロケッツの鮎川誠がさあ、
神楽坂のギャラリーで写真展やってるんだけど、
すっごくよくて~。今日までだけど、
おすすめ~。いってみたら~?」

と、いったのでした。

え~あの、シーナ・アンド・ロケッツの鮎川誠が、
写真も撮るの?

「そうそう、旅の途中でとった写真」

そっかあ、コンサートで全国まわるもんね~。

と、いってみることにした私。

いざ、会場につき、ギャラリー内は大賑わい。
さすが、人気者。

しかし、以外に地味な写真である。

こんなの撮るのか?

そこに人垣がみえた。

もしや、マコトが?


のぞいてみると・・・

円の中心にいた大男は
・・・椎名誠。


なんで、いるのよ~?


も、もしや・・・

看板をみる。

そこには、「椎名誠写真展」と、
書いてありましたとさ。

そういえば・・・電話のとき、
シイナ(電車の音)マコトがさあ・・・
だった。

私にとってはシイナのマコトは
シーナ・アンド・ロケッツのマコトしか
思い浮かばなかったんで・・・


椎名誠といえば思いだす、
ちょっとせつない(おバカな)エピソードワン。
返信する
優悠さん 鮎川誠の九州コトバ、よいですね。 (あきばば)
2009-05-29 21:08:39
優悠さん 鮎川誠の九州コトバ、よいですね。
椎名誠の写真も好き[E:happy01]
返信する

コメントを投稿