もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

私好みの八朔

2011年04月03日 | おいしいもの

Rimg0074 八朔が大好き

中でも広島県産のが最高~~

八朔は、広島県の因島が発祥(?)の地

しかし、売っているものは愛媛や和歌山産の物が多い。おいしくなくはないけど、どこかが違う

この前、やっと広島県瀬戸田産のをみつけてしまったので、ご機嫌なのだ。

ああ、あと二個になってしまった~~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« チビ鯛焼き | トップ | 薬局のカエル »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島県産が味が違うってわかるのがすごい (ぐり)
2011-04-03 21:51:59
広島県産が味が違うってわかるのがすごい
八朔甘夏伊予かんとか今はいろいろな種類があって楽しいですね
後2個味わってください
返信する
八朔は最近食べていないです・・・ (みふぃろ)
2011-04-03 22:52:39
八朔は最近食べていないです・・・
昔、母親が好きだったんですが、子供の私には 
なんだか苦く、すっぱく感じたような・・・?
また、チャレンジしてみるかな?
広島産、見つけます!

あ!今日、銀座で東国原知事候補!?を見ましたよ^^
おもったより小柄な方でした。
返信する
[E:flag]みふぃろさん  あのほのかな苦味がポイ... (あきばば)
2011-04-03 23:29:23
[E:flag]みふぃろさん  あのほのかな苦味がポイントです[E:cute] が、好みによるかもです。
ぜひ食べ比べて下さい!
えー  東国原候補! 演説していたのですか?


[E:flag]ぐりさん  違うんですよ。水分も微妙に違います。
他の柑橘類はよくわからないのですが、八朔が一番好きなので[E:wink]
今色々あって、名前も形もごっちゃになります。
返信する
八朔 すっぱい・・・[E:crying] (emi)
2011-04-04 17:34:03
八朔 すっぱい・・・[E:crying]
みかん(八朔)と言えば 愛媛や和歌山が
思い浮かびますが
広島産が美味しいとは!!

この間 小さくてゴチャゴチャしたスーパーの店先に
色んな種類のミカンが売っていて
ずらーっと並んだオレンジ色が
圧巻でした!!
ここなら あきばばさん好みの
ミカンさんに出会えるかもー[E:heart04]

返信する
emiさん  そのスーパーに行きたいですよー  [E... (あきばば)
2011-04-04 20:03:34
emiさん  そのスーパーに行きたいですよー  [E:camera]撮ってきて下さい!
店主がミカン好きなのかも?
返信する
春になるとイヨカンだとか八朔が主流になって来ま... (pochiko)
2011-04-05 00:41:41
春になるとイヨカンだとか八朔が主流になって来ますね。
あの甘酸っぱい味と香りに、口の中唾で一杯になります。
今はお供えのグレープフルーツを消化するのに必死…酸っぱいの苦手なんですよ。
返信する
pochikoさん  今いろんな種類の柑橘類が登場~~ (あきばば)
2011-04-05 09:03:40
pochikoさん  今いろんな種類の柑橘類が登場~~
グレープフルーツもいいなー  ちょっぴり苦味があるのがよいです。
梅酒と割ると意外においしいですよ[E:wink]
返信する

コメントを投稿