もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

薬局のカエル

2011年04月04日 | 気になるもの

Rimg0176 コーワ製薬のキャラクターのカエルが 「ケロちゃん」「コロちゃん」の2種類だったということを、娘に教えてもらって初めて知ったのだ。

Rimg0103

町の薬局の店頭のケロちゃんはこんな感じで店番中。

昨日みつけた

震災で長い間海の上を漂流中、海上保安庁に救助されたわんこ♀が飼い主のもとへ帰ったというニュース

名前が 「バン」 だって

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 私好みの八朔 | トップ | らくだカフェでまったり »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~いつから二種類になったんでしょう???... (ソフィー)
2011-04-04 21:49:58
え~~~いつから二種類になったんでしょう???むかしからかな~~

返信する
これはころちゃん? (ぐり)
2011-04-04 22:12:17
これはころちゃん?
そういえば違うのがいますよね確か
返信する
コーワは名古屋が本店ですよね^^v (みふぃろ)
2011-04-04 23:00:07
コーワは名古屋が本店ですよね^^v

馴染みあるな~、古いのも持っています。ピンクとか黄色とか。
たまに、大きめで、服着ていたりするのも付いていますね。ラッキ~!
指人形も、かなり顔がかわったんですよ。

ほかに、ゾウのサトちゃん、イソジンのカバさんとか指人形になってますね。
返信する
そのし~んテレビで見た気がします (ぐり)
2011-04-04 23:12:10
そのし~んテレビで見た気がします
飼い主のものへ帰れたなんてよかったね
バンちゃん 君は強運だ!
返信する
そういえば先日、薬局で息子にどうぞと頂いたのを... (メギー)
2011-04-04 23:22:18
そういえば先日、薬局で息子にどうぞと頂いたのを思いだして今確認したら
「KORO」ちゃんでした。
今まで知らなかった~~[E:eye]

「バン」ちゃんのニュースみました。
本当によかったです[E:dog]
救出のシーンは涙が出ました[E:weep]

返信する
[E:flag]ぐりさん  バンちゃん、すごいですよね... (あきばば)
2011-04-04 23:26:23
[E:flag]ぐりさん  バンちゃん、すごいですよね。  飼い主のおばちゃんは相当嬉しかったと思います[E:up]
薬局のカエルはかなり古いと思われます~

[E:flag]みふぃろさん  マニアだったのですね!  だんだん可愛くなってきているんですね[E:heart04]

[E:flag]ソフィーさん  くわしくはwebでーー[E:wink]  私も昨日その事実を知ったのでありますよ。
口の大きいのがコロちゃん[E:note]
返信する
メギーさん  2種類いたなんてね!! よく見ない... (あきばば)
2011-04-04 23:30:03
メギーさん  2種類いたなんてね!! よく見ないとわかりません~~

[E:dog]バンちゃん、本当によかったです。他に多くのペットたちが悲しい運命に・・・という中、心あたたまるニュースです。犬もちゃんと助けてくれて嬉しかったですね。
返信する
このカエル、子供が小さい頃 (pochiko)
2011-04-05 00:38:50
このカエル、子供が小さい頃
小児科へ行くと必ず貰って来てたものでした。
懐かしいですね~可愛いし。
って、種類があったのですね。

あのワンコの飼い主が見つかったのですか。
ワンコも飼い主も良かったですね。
返信する
pochiko さん   (あきばば)
2011-04-05 09:07:14
pochiko さん  
子供の機嫌を直すために開発されたのでしょうかねー  
種類があったとはね!!

バンちゃんが飼い主のもとへ戻ったニュースは、何度見てもいい!  よく頑張った[E:dog]
返信する
我が家のトイレに5匹います[E:happy01] (emi)
2011-04-05 18:08:09
我が家のトイレに5匹います[E:happy01]
今 確認してきたら
ケロちゃんが3匹、コロちゃんが2匹でした!!
ずっと 全員ケロちゃんかと思ってました[E:happy02]
薬局といえば・・・・
ゾウのサトちゃんっていましたよねぇ?!

今回の震災、津波で
たくさんの動物が犠牲になったのでしょうネ・・・
返信する

コメントを投稿