もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

好奇心

2008年08月19日 | インポート

好奇心
子供は大人が見向きもしないことが面白くて仕方ない。

高校野球が終わると、夏休みもあと少しになる。

オリンピックはまだ終わらない。いろんな競技があるが、実況のアナウンサーは大変だ。選手の名前からルールから、技の名前や説明や、よくつまったり度忘れしないものだ。 テレビ以上にラジオの放送は大変だ。見ていない人にわからせなければならない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 長袖パジャマ | トップ | ラディッシュ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック等、世界大会の中継アナウンサーはす... (神田ハル)
2008-08-20 12:00:55
オリンピック等、世界大会の中継アナウンサーはすごいなあと思います。舌を噛みそうな名前の選手がいるし、陸上の短距離なんか、スタートからあっという間にゴールなのに、その間に注目選手の情報を与えながら、なおかつ、レースの展開もしゃべりまくるという、はなれわざをやってのけている。

卓球のラジオ中継はできないと思う。聴いたことない。
返信する
あきばばさんの 視点が 面白くって・・・本当に... (ペコリーノ)
2008-08-20 14:24:58
あきばばさんの 視点が 面白くって・・・本当に そうだな~って 思いますね。
古館一郎さんを 育てた アナウンスの 講師(ワタシもアナウンスの 勉強をしていました)が 『彼の ネタ帳は すごいんだよ』って 話して 下さいました。努力 あって、好奇心あって、向上心が あって 初めて あんな 実況が できるんでしょうね。
返信する
今日はラジオでシンクロの中継をやっていましたが... (あきばば)
2008-08-20 23:01:03
今日はラジオでシンクロの中継をやっていましたが、大変微妙でした[E:smile]
返信する
アナウンサーさんの隣で解説している方、それも面... (うさママ)
2008-08-21 08:01:44
アナウンサーさんの隣で解説している方、それも面白いです。
興奮して 素の自分になり「お”~!!!行けぇ~~!!やったぁぁ~!!!」って 視聴者もドン引きの解説者、でも興奮の気持ち伝わります[E:happy01]
返信する
今日卓球のラジオ中継を聞きましたよ! (あきばば)
2008-08-21 14:05:13
今日卓球のラジオ中継を聞きましたよ!
すべてのスポーツは実況放送できるのです[E:shine]
返信する
えええっ!!卓球のラジオ中継、しんじられなーい!! (神田ハル)
2008-08-21 16:18:53
えええっ!!卓球のラジオ中継、しんじられなーい!!

人間の能力は、計り知れないですね。
返信する

コメントを投稿