もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

おいしいいちご

2015年03月24日 | おいしいもの


岡山は果物王国。普通に売っているいちごもおいしいし、



駅の「花いちご」というフルーツのお店のカップケーキも
これは、食べテツの荷宮和子さんもオススメ
でっかくて甘ーいいちごがどんと乗っている。
娘のチョイスしたいちごジュースも

帰ってきたら昨日の夜からまた雪である。
東京や九州の桜の開花のニュースを聞きながら・・・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 帰り中 | トップ | 積もっている! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-03-24 21:25:37
また雪が降りましたか。
こちらも昨日は、暖かかった
のですが、今日はまた冷たい
北風が吹いております。
春がすぐそこまでやって
来ていますが、足踏みの
ようですね。
もう少しの辛抱と言い聞かせて
おります。
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-03-24 22:07:19
いちご大好き!
でも今年hあまだ本当においしいと思うイチゴにであってないわ!!
イチゴ好きの私・・・一度おなかいっぱいイチゴをたべてみたい!
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-24 22:09:06
お帰りなさ~い。
また 雪がふってるのですか?
千葉も 北風が冷たくて寒いよ。

いちごは春なのに お天気はまだ冬だね。
花いちご 名前もかわいいけど 大きないちごだね。
返信する
おおきな (ぐり)
2015-03-24 22:27:06
苺ですね
食べてつなんて人もあるんですね
また寒くなりましたね
今日は一日降っていました
返信する
Unknown (ばんば)
2015-03-24 22:48:32
カップケーキ、美味しそう~~~
最近はイチゴは季節ものともいえない感じに年中食べれますね~
昔、何とかいういちご園が高山だったかどこだったかにあって、一度行きたいと思ってるうちに無くなった?

返信する
いちご (pochiko)
2015-03-25 13:34:56
美味しそうですね。
いつでもスーパーには売られていますが
最近 ようやく地元のいちごが見られるようになりました。
市内外れではいちご園が何か所かあって
よく幼稚園の遠足とかに使われることが多いんですよ^^

真っ赤ないちごとは裏腹に
会津は今日も雪模様です。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-03-25 20:26:54
Toshiさん
どうなっているんですかー。
今日も寒くていやですよ。
これで最後の雪のはず・・・

ソフィーさん
甘いいちごが好きですが、お腹いっぱい食べるとご飯が入らなくなりますよ~~

PAPAさん
今日(水曜日)も寒くて雪だらけでした・・・

「花いちご」は店の名前で、いちごの品種は失念しましたヽ(*´∀`)ノ

ぐりさん
一粒で満足の大きさでした。
食べテツの人は、駅弁や駅ナカスイーツやお土産に詳しいです。

ばんばさん
今、いちごの旬は冬でしたかね?
あー上野のいちご園でしょう。一度行きました。20年以上昔・・・

pochikoさん
スーパーのいちごは「甘い」と書いてあってもそうでもないことが多いです。
あまり買いませんが、この店のはおいしいと聞いていたので即買いましたよ。

子供はいちごが好きですよね。
返信する

コメントを投稿