もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

今日の城山

2015年11月12日 | お出かけ


紅葉の見頃は終わり、もうカサカサの落ち葉で埋まっていた。



1年前の今日も同じような城山の記事だった~~

仲良し二人組をふた組発見。



外人の二人と



日本人の二人→スケッチ中



雪で倒れた松の木の断面。なんか不思議。



家の前の林
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 和菓子あれこれ | トップ | 猫あれこれ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-11-12 21:15:25
もう紅葉も終盤に近づいている
ようですね。
こちらは、そろそろ盛に近づいて
おります。
もみじの絨毯、ふかふかして
いるのでしょうね。
冬がすぐそこまで来てますか?
返信する
城山 (ぐり)
2015-11-12 21:17:07
あの熊騒ぎに続いて倒木騒ぎ
長いこと行っていません
今年はもう行けないかな
いけるかな~
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-11-12 22:28:27
そちらはまだ紅葉が美しいですね

今年はあたたかい日が続き紅葉を楽しめる期間が長くなっているそうですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-11-13 00:10:21
あきばばさん宅の家の前まで 紅葉してるの?
毎日 眺めるのが楽しみですね。

落ち葉の上 歩いてみたいなあ~
返信する
晩秋 (pochiko)
2015-11-13 00:11:26
あきばばさんの方もこちらと同じくらいかしら。
紅葉も麓の山まで下りて
しかも鮮やかさから散り始めくらいで
晩秋さをヒシヒシと感じさせられますね。
返信する
わぁ~ (ふみいろ)
2015-11-13 00:24:11
紅葉が進んでいますね。
きれいです。
こっちも一雨ごとに寒くなってきました。風が吹いたらもうイヤです・・・
返信する
Unknown (ばんば)
2015-11-13 07:53:11
あぁ~城山の紅葉、もうそろそろ終わりですか・・・
今年は!と思いつつ、今年も!見に行けずに終わってしまった・・・
高山しょっちゅう行ってるのになかなか足をのばすことができないものですね・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2015-11-13 22:06:25
Toshiさん
終盤です
手が冷たくなりました。

ぐりさん
去年は城山散々でした。木が倒れたので明るくなったところも。

ソフィーさん
ほぼ終わりかけです。確かに11月前半は暖かかったですよ。

PAPAさん
台所の窓からちょうど見えて、四季の移ろいを感じられていいです。北側で日当たりの悪い台所ですけど。

pochikoさん
標高が同じぐらいですかね。
広葉樹の山は、茶色いです。

ふみいろさん
いろは坂の黄葉はどんなだろう?って、今急に思いました。
こちらの山々は、茶色いところと緑のところがあります。

ばんばさん
やはりもみじの頃が一番よいですね。
また来てくださいませ。
返信する
Unknown (tennen-letter)
2015-11-14 12:34:30
まだ紅葉狩りは行っていませんが、一足先に紅葉狩りを味わいました。
ありがとうございます。
落ち葉の写真、とても綺麗です。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-11-14 21:16:18
tennen-letterさん
町の中にこんな森があるのっておもしろいですよね。なるべく昔のままの植生で、大きな木も多いです。この前の冬でたくさんの倒木がありました。もう少し前ならもっと鮮やかな落ち葉でした。
返信する

コメントを投稿