もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

子ツバメ

2017年06月29日 | 自然・生き物・季節
今日、こんたまと近所のガレージのツバメの巣を見に行ったら・・・



車を停めてあるコンクリートに黒いモノ・・・
やー、子ツバメ、落っこちたのですか
すぐ家の奥さんに言って、高い脚立をかけて二人で協力して巣に戻した。



あとで見たら何とか収まっていた。昨日巣がちょっと壊れてすごく低くなっていたのであった。
中々修復はしないからねえ。
うまく育ちますように・・・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 小さなパン屋さん | トップ | 猫特集~~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった・・・ (ふみいろ)
2017-06-29 22:42:42
落っこちたのに、よく怪我なく頑張ってくれたのね。
こんちゃんもビックリしたのでは??
巣のしたにハンモック吊りたいね^^;
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-29 23:35:54
さすがあきばばさん すばやく戻してあげたのですね~
やさしいおばちゃんに見つけてもらってよかったね~
がんばって育ってほしいです。

こんちゃんもびっくりしたのでは・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2017-06-30 08:04:12
ツバメの子供はよく巣から
落ちるようですね。
助かった子供ちゃん、すくすくと
育つと良いですね。
返信する
燕の子 (ぐり)
2017-06-30 09:13:00
もう結構大きくなっていますね
巣が壊れたのね
無事戻ってよかったね
返信する
Unknown (あきばば)
2017-06-30 22:47:33
ふみいろさん
こんちゃんは何かわからなかったようです~~
そう目の細かい、ネット。

PAPAさん
たまたまです。でもほっといたらヤバいですよね。このお宅にだけ毎年来るんですよ。

Toshiさん
落ちたり何かにやられたりして、うまく育つ割合はどのくらいなんだろう・・・。とりあえずここの5羽は育ちそうです。

ぐりさん
巣をもう少し高く作ると餌をあげにくかったようです~~とにかくほっとしました。
返信する

コメントを投稿