もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

飛騨の里

2008年10月27日 | まち歩き

10日ほど前、飛騨の里に散歩に行った。車で10分くらいで市民はただ。合掌作りや古い民家を山のふもとに移築したもの。

昔は修学旅行や団体客で賑わったようだが、今は地味な印象かやや廃れ気味で、そばの大きな団体OKのみやげ物&食堂はつぶれて更地になっていた。

ぱらぱらとお客がいて、なぜかテレビショッピングの生中継中だった。P1000812 P1000814 P1000815 P1000820

小熊みたいな狛犬がなんともかわいい。

ここに初めて来たのは18年位前の夏だった。知人の家族と一緒に旅行した時だ。まさかこの地に住むことになろうとは、思いもしなかった・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 手が冷たい | トップ | 駐車場猫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきばばさんって 元々は どちらに お住まいだ... (ペコリーノ)
2008-10-27 22:01:42
あきばばさんって 元々は どちらに お住まいだったんですか?
NETって 本当に いろんな 方と つながって、
ワタシには 不思議な 世界 です[E:coldsweats01]
飛騨には 行ったことが無いので、
いつか いって みたいです。
返信する
岡山生まれ→京都→岡山→京都→鹿児島→京都→高山 (あきばば)
2008-10-27 22:50:01
岡山生まれ→京都→岡山→京都→鹿児島→京都→高山
以上です。
上の子は鹿児島生まれ、下は京都、長岡京市生まれです。
そして今、上の子は鹿児島に住んでいます[E:recycle]
返信する
早速 ありがとうございます。 (ペコリーノ)
2008-10-27 22:57:01
早速 ありがとうございます。
京都が サンドイッチですね[E:happy01]
返信する
今や遠くの町となりました。日本にはまだまだ素敵... (あきばば)
2008-10-27 23:13:20
今や遠くの町となりました。日本にはまだまだ素敵なところがたくさんあると思うけど、なかなか行けませんものね。
しかし、こうして日本各地?の方とつながることができて楽しいですよね。

セキュリティソフトを入れたり出したりしていて、パソコンの前にいたのですばやくコメントできました。悪戦苦闘してやっと成功[E:flair]  ええっ!もうこんな時間だ[E:sad]
返信する

コメントを投稿