もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

本日の出会い

2022年06月08日 | 自然・生き物・季節
今日出会ったのは・・・・・



キジ君だ。



ド派手なので、鳴かなくてもすぐ目に入る

そして夕方田んぼでみつけた物は・・・



モリアオガエルの卵塊だ。



この田んぼ(道沿い)にあるのは初めて見た。いや、きっと気づかなかった。
ちょっと嬉しくなった夕方だった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やり残した | トップ | はちみつとマーマレード »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-09 00:51:04
わ~キジ君だ!
ほんとにド派手だよね~(笑)

モリアオガエルの卵の塊 大きいですね。
良く見つけましたね(*^_^*)
返信する
先日 (ぐり)
2022-06-09 11:16:43
タウン誌にいちのみやのもりおがえるのたまごがでていました
雉君のいるところもありますね
行きたいですのになかなかいけない
ア~そうだ薔薇屋敷ももうおそいかしら?
返信する
身近なところで (gongitune)
2022-06-09 17:55:13
いろいろな植物や生き物と出会えて
癒やされますね。
日頃目に触れることがない自然界の景色が
このブログで紹介されるのであきばばさんの
気づきや発見がいつも新鮮に感じられます。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-06-09 23:10:40
PAPAさん
お宅のお庭にもよくいらっしゃいますよね~~
目立ちすぎな気もします。

ぐりさん
宮のモリアオガエルの卵塊は、鉄板ネタですよね。
なぜかあそこに産みますよね。

gongituneさん
山の近くには、海の近くや平野とは違う世界があるようです。
大人になって色々気づきます。
返信する

コメントを投稿