もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

初収穫

2011年07月31日 | 食べ物・飲み物・食事

Img_3504 植えるのが遅かったので、今頃収穫。

でも何やら嬉しい~~

気分は小学生

明日から8月だな☆

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 犬の暑さ対策 | トップ | オレタチはすすむ~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日にミニトマト苗をもらって以来、植え付け、... (ふみいろ)
2011-07-31 21:50:46
母の日にミニトマト苗をもらって以来、植え付け、凄くでかくなりました!
身長より高くなり、グリーンカーテン状態になっています^^
毎日水をたっぷりやっているせいか、赤いトマトもちょっとみずっぽいかな。
枯れそうになるくらい苗をいじめると凄く甘い実になるらしいね。
返信する
とってもおいしそうな真っ赤なトマト (ぐり)
2011-07-31 23:13:15
とってもおいしそうな真っ赤なトマト
楽しみができましたね
返信する
自分ちで育てた野菜は格別ですね。 (チョコミント)
2011-07-31 23:45:33
自分ちで育てた野菜は格別ですね。
うちも今日ゴーヤを初収穫しました。
毎日大きくなるのを楽しみにしてたのに、
食べたのは私だけ。
みんな苦いのは苦手。
返信する
もちろん、この2個はあきばばさんのお口に入るので... (pochiko)
2011-08-01 00:26:15
もちろん、この2個はあきばばさんのお口に入るのでしょうか。
うちで作ったミニトマトは孫太郎用にとって置くので食べられません^^;
収穫も遅い分、これからたくさん収穫出来ますよね。
真っ赤で美味しそうです^^
返信する
初収穫のお味はいかがでしたか? (しんのすけ。)
2011-08-01 08:45:06
初収穫のお味はいかがでしたか?
サラダか何かに入れて食べたのでしょうか?[E:happy01]

8月になってしまいました。
でも・・・涼しいのよねぇ[E:coldsweats01]
今外24度位ですよ[E:coldsweats01]
冗談に思えるかも知れませんが・・・
まだ毛布が傍にあります[E:coldsweats02]
返信する
真っ赤に熟して 最高の出来じゃないですかー!! (emi)
2011-08-01 09:11:41
真っ赤に熟して 最高の出来じゃないですかー!!
うちは 今年 何の野菜も植えなかったので
寂しい夏を過ごしております[E:weep]

お庭に楽しみがないと こんなに凹むのかと
思い知らされた今夏・・・・
美味しい実りに
小学生のように テンションが上がる
気持ち 分かります[E:note]
返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2011-08-01 21:29:37
[E:flag]emiさん
花でも野菜でも、何か植えていると成長が楽しみですね♪
雑草の成長の方がすごいけど・・・・・

[E:flag]しんのすけ。さん
そんなに爽やかすぎるところにお住まいなんですか??
こちらは結構気温高めですよー

[E:flag]pochikoさん
おいしいけど、皮が固かったです[E:coldsweats01]
我慢我慢・・・

[E:flag]ぐりさん
はい、毎日楽しみですが山のようにはならない感じ・・・・
ぐりさんちのトマト、うらやましいーーー

[E:flag]ふみいろさん
母の日にミニトマトの苗[E:shine]
なんと素敵な[E:present]なんでしょう!
みんなで食べられますね[E:restaurant]
返信する
例年は暑すぎて生活に困る様な日々なのですが・・・ (しんのすけ。)
2011-08-02 01:44:45
例年は暑すぎて生活に困る様な日々なのですが・・・
今年は梅雨明け後に数日暑かっただけです。
今年はやはり異常です。
外はたぶん今の時間帯で24度くらいです。
さっき外から帰ってきたのですが・・・
涼しいくらいでした。
暑い夏は今年は来るのかなぁ・・・
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-08-02 20:33:13
[E:flag]しんのすけ。さん
去年は暑かったですね!
もう一回ぐらい暑くなりそうな気がしますが・・・

返信する
かわいいし、おいしそうなミニトマト・・・自分で... (ソフィー)
2011-08-02 21:00:38
かわいいし、おいしそうなミニトマト・・・自分で育てたものはおいしいね
返信する

コメントを投稿