もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

お寺の掲示板・4月

2024年04月17日 | みつけたもの


今日のお言葉は、できそうでできない!逆になりがちなので戒めよう!と思った。
習字が上手だな~~

◎ コンビニで,この春入学した大学生がコンビニで 「本みりん」を買おうとしたら「年齢確認」で × になって、お母さんに「送って」と頼んだ、というメールを安住さんのラジオで聞いた。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ヤギちゃんに接近 | トップ | またまた来ました »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-17 23:53:11
ほんとだね お上手な文字・・・
中々できないんだよね~
戒めも大事ですよ。

へえ~本みりんですか?
確かにお酒入っているけど 年齢確認必要なんですね~(*^-^*)
今日のお言葉 (gongitune)
2024-04-18 00:19:52
私は自分と他人が逆の人間です。
本みりんを求めた大学生は、きっと自分で料理をする
人なんでしょうね。お母様も料理好きなんだと思います。
本みりんの売り場がお酒コーナーだったり調味料コーナーだったり
同じスーパーで場所が変わって混乱したことがあります。
本みりん (ぐり)
2024-04-18 13:03:44
お酒なんですね
厳しいみりん風調味料というのもありますが
本格的な料理を目指していたんですね
Unknown (ふみいろ)
2024-04-18 23:16:26
ほんみりん、買えるようになるのはもうすぐですけどね。
他人にも自分にもゆるやかでも良いんじゃないの?
修行じゃないんだから(^^)ねー。
Unknown (あきばば)
2024-04-23 22:24:18
PAPAさん
お寺の、掲示板や御朱印帳は,上手な字がいいです!
コンビニは年齢確認厳しいですよねえ。

gongituneさん
私も同じです。
この青年のお母さんは、料理がお好きって事がわかりますよね。
大学生は料理の腕が上がることでしょう。

ぐりさん
みりん風調味料は,安いです。
でも、やはり本みりんですよね。

ふみいろさん
自炊頑張れーって思いました。
ゆるやかにお願いします。

コメントを投稿