もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

今日だけがんばる

2014年12月31日 | 私の主張


年越しラーメン。この辺は細ちじれ麺。メンマが隠れてしまった。
伸びたと娘に叱られる。
ラーメン作りは準備万端にして手早くやらねばならず、忙しい。



今日だけ長い時間(自分にしては)台所に立つ。

もうすぐ絶対始まる紅白歌合戦を見ながら、近所のお宅にお邪魔して年越し。

皆様、今年一年読んで下さってありがとうございました。
こんな私の励みであります。

来年もどうぞよろしく~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ヤスダヨーグルト | トップ | 未年 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2014-12-31 21:13:18
おぉ~~~!ニンジンの花形だ~~
手間かけた分、美味しいお煮しめができたんでしょうなぁ・・・
もうそういう手間かけるのが面倒になった山姥…乱切りで済ませましたで~~

返信する
いろいろな (ぐり)
2014-12-31 21:56:05
材料が一杯
筑前煮かな?

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を~
返信する
主婦は…。 (pochiko)
2014-12-31 23:49:24
大晦日でも休みなしですね。
私もストーブに元旦の朝に食べる蕎麦のスープを仕込んでました。
あきばばさんも、たくさんのお料理を作られるのですね。
何ができるのか…まだ寝られそうにありませんか?
頑張ってくださいね!!!
我が家はダウンタウンです(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-01 20:03:31
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年越しはラーメンなのですか?
こちらは、日本そばが定番です。
美味しそうな(高山?)ラーメン
ですね。体が温まりそうです。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-01-02 12:35:35
ばんばさん
残念ながら花柄の抜き型は娘が持って行っており、これは 「もみじ」 なんですよー
じっくり見ないこと・・・

ぐりさん
煮しめ、まあまあ上手に出来たので自己満足~
あときんとんを作りました。

pochikoさん
他の物は作りませんよ~
夕方までに済ませてテレビ三昧!
そちらで、元旦の朝に蕎麦を食べる習慣がおもしろいです!

Toshiさん
一般的にそばですが、ラーメンにしました。
・・・これは昼食です。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿