もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

歯石

2012年01月19日 | 健康・病気

Rimg24971_2おとといは、歯石除去後半の部だった。

下の歯の引っ込んだところは麻酔をして、上は普通にして取った。

完了して、取れたのを見せてくれた。

この細長いのは、上の前歯の間の隙間に潜んでいたもの。

見えるところの歯石は白っぽいけど、中に潜んでいるのはまさに「石」のようだ。

実寸は3ミリくらい。

衛生士の方も 「こんなに形のあるまま取れるのは珍しいです」 と嬉しそう(・・に見えた)

「持って帰っていいですか?」 と聞くと、はいはいと包んでくれた。

・・・え?  そんなものを持って帰るなって??

あー、こんな人間なんです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 猫付箋 | トップ | 雪の城山 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきばばさん歯垢に愛着が[E:smile] (すみっち)
2012-01-19 19:36:11
あきばばさん歯垢に愛着が[E:smile]
こんなに取れたら衛生士の方も嬉しいでしょうね[E:happy01]
返信する
まさに石ですね (ぐり)
2012-01-19 20:59:19
まさに石ですね
とれたあとは気持ちいいでしょうね?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-01-19 21:39:07
[E:flag]ぐりさん
歯茎と歯の隙間にあったので、あまりよくわからないんですけどね。


[E:flag]すみっちさん
なんか体の一部のような、違うような・・・
返信する
私・・・歯石を取って・・・ (しんのすけ。)
2012-01-20 01:37:03
私・・・歯石を取って・・・
口の中が血だらけになった経験の持ち主です[E:coldsweats02]
ちなみに・・・私体質的なのか・・・
先天的に麻酔が効きにくい体質[E:coldsweats02]
昔親知らずを抜く時は通常の倍近い量を使って・・・
やっと効き始めた?と言う感じでした[E:coldsweats01]
返信する
わ~、歯石の次は、胆石、腎石もコレクションして... (ふみいろ)
2012-01-20 19:09:00
わ~、歯石の次は、胆石、腎石もコレクションしてみよう~^^

返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-01-20 21:15:49
[E:flag]ふみいろさん
そのような「石」のコレクションは、しないにこしたことなし・・・

[E:flag]しんのすけ。さん
私も麻酔が効きにくい体質のようです。
同じように、親知らずの時はたくさん使ったんで、ちょっと休んで帰るようにと、診察時間の終わった歯医者の椅子にずっと横たわっていた記憶が・・・・
返信する
わっ、ホント@@; (pochiko)
2012-01-23 00:05:27
わっ、ホント@@;

今まで歯石とか取った事なかったんですけど
こんなにデカイんですかぁ。
じゃ、私が取ったら…あきばばさんに負けないようなのが取れるかも!
大きいのが取れたらアップしま~~す[E:bleah]
返信する
[E:flag]pochikoさん (あきばば)
2012-01-23 20:20:34
[E:flag]pochikoさん
今まで取ったことがないということは、よく歯磨きができておるということですね[E:shine]
ポケットにも侵入するなんて手ごわいです。これは自分では取れないらしいです。
スケーラーも歯間ブラシもデンタルフロスも使っているけど詰めが甘いので、歯医者に行く私です。

今回はこれで終わりました[E:paper]
返信する

コメントを投稿