もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

レモンスープ

2016年12月17日 | 食べ物・飲み物・食事


スープの本に載っていた、レモンのスープを作ってみた。
卵+レモン汁+粉チーズをスープの素+水を煮立てたものに静かに混ぜる。
酸っぱくて好み~~
左側の黒い影も、これには興味なさそう。



レモン絞りのフォルムが好き
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 柑橘天国 | トップ | 昔の小学校 その2 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳に (ぐり)
2016-12-17 21:56:38
レモンじゃないから
固まることはないですね
さすがに興味はないですか
でしょうね
でも猫はなんにでも興味を持つ生き物ですね
返信する
書き忘れた (ぐり)
2016-12-17 21:57:45
飲んでみたいです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-17 22:29:09
卵とレモンって合うんですか?
不思議な味みたいだけど 酸っぱくておいしいのですね。
私も 酸っぱいのは大好きだけど 混ぜる時にコツがありそうだね。

ムッタ君 さすがに興味ないですか(笑)
返信する
へえ~ (ふみいろ)
2016-12-17 23:20:14
これはおもしろいね!
お店のスープみたい。
夏でもいけそうだ。
ムッタ君、大人の味はお嫌いでしたか^^;
返信する
料理の専門書 (gongitune)
2016-12-18 15:47:17
スープ専門の料理本に目を付けたあきばばさんが素晴らしいです。
冷たく冷やしても美味しそうですね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-12-18 21:56:20
すっぱそう!!
すっぱいものは好きだけど 飲めるかな?
今は風邪予防と免疫力アップのために 野菜ジュースにレモンをしぼってのんでます
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-18 23:17:37
ぐりさん
大抵猫は食べ物はなんでも一応チェックするんですが、ご近所猫のホムちゃんは魚屋人間の食べ物に全く興味なしです。

PAPAさん
粉チーズがダマになっちまいました・・・
不思議なスープでした。

ふみいろさん
お手本の写真に忠実によそってみました~~
飲んだあとの器は舐めていました・・・

gongituneさん
ベターホーム協会の「きょうのスープ101」という本です。簡単でおいしそうなスープばかりです。冷やすとオリーブ油分が固まるかも。

ソフィーさん
きっと飲めますよ。
野菜ジュースにレモンっておしゃれな感じ◎
かぼすジュースに更に生かぼすを絞って入れるとおいしいと教わってやってみたらおいしかったです。
返信する

コメントを投稿