もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

クルミっ子

2017年10月13日 | おいしいもの
鎌倉ネタ登場。
鶴岡八幡宮前の 「鎌倉紅谷のクルミっ子」も外せないと言うことで行ったのでした~~



「いい菓子作ろう 鎌倉紅谷」 の心意気がよい~~



自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込む。三つの素材が組み合わさって、贅沢なおいしさに仕上がりました。鎌倉紅谷の定番にして超のつく人気商品、それが“クルミッ子”です。  甘すぎず、クルミがたくさん入って歯ごたえも◎
鎌倉にリスが多い→リスの好物はクルミ
ってことで、パッケージのリスがまたかわいい~~



マスキングテープ



◎ 今日はトイレの水漏れで部品交換と、こんたまの通院(おなかの具合がよくない)で札びらヒラヒラ~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ミゾソバ | トップ | リース2点 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまくらで (ぐり)
2017-10-13 23:33:51
リス見ました
あれは八幡宮だったか
もうはっきり思い出せませんけど
見たのは覚えております
クルミっこ食べてみたい
土産物屋さんにはないのかしらね
こんばんは (PAPAさん)
2017-10-13 23:45:51
おいしいものの情報有難うございます。
クルミ大好きですから 買わなければと思いますよ~
鎌倉 いつ行けるかな?(*^。^*)

こんたまちゃん 具合悪いのですか?
鎌倉幕府 (gongitune)
2017-10-14 13:45:13
いいくにつくろう源頼朝(1192年)
と覚えた年号を思い出しました。
でも、今の学校では、1192年と習わないそうですね。
ところで、「紅谷」は「べにや」なんですね。
鎌倉でぜひ買い求めたいお土産です。

こんちゃん、大丈夫ですか?
Unknown (Toshi)
2017-10-14 20:43:12
鎌倉の新しい銘菓ですね~。
クルミ、美味しそうですね。
鎌倉、リス多いのですか?
知りませんでしたぁ。
Unknown (ば)
2017-10-14 21:33:50
ペット保険にでも入っていない限り、病院代は悩みのタネですね~
でも大事な家族、札びら飛んで行こうがなにしようが、やっぱ直してやりたいですもんね。

クルミは大好物であります~~~


Unknown (あきばば)
2017-10-14 21:58:27
ぐりさん
リスを見たのですか いいなー
クルミっ子はおみやげ屋さんにはないかも

PAPAさん
気に入ると思いますよー
またお出かけください。
こんちゃん、ちょっと元気出ました。

gongituneさん
1192年じゃなかったんですね~~
でも、我々は1192年でいいと思うんですよ
クルミっ子オススメ
こんちゃん、高い注射のおかげか元気出ました。

Toshiさん
山が近いからリスがいるんですかね。
いい環境ですねー
Unknown (あきばば)
2017-10-14 22:01:02
ば様
なかなか厳しいですー
クルミ、何に使ってあってもおいしいですね。
Unknown (ばんば)
2017-10-14 22:19:13
ありゃ・・・ばだけ…

一度クルミ和えってのに挑戦してみたいんですが…お口に入ってしまって残りません・・・結果、胡麻和えに…

コメントを投稿