もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

東山動植物園 その4

2016年10月12日 | お出かけ


ライオン舎のガラス? アクリル板? が曇っていてはっきり見えませんが、ライオンちゃん元気で、交代で登場していた。

ライオン舎は昭和12年の開園時からのもので、猛獣舎として日本で初めての無柵放養形式を取り入れました。

とのこと。



スマトラトラ。最も小型のトラ。虎の縞模様は、筆で描いたようだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 田舎の古い家 その2 | トップ | ホトトギス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-12 23:12:20
わあ~ライオンさん スマトラトラ 久しぶりにみました。
テンションあがりますね~
我が御主人様 寅年 ですので トラを見ると嬉しそうにしていますよ。
返信する
わっ!! (pochiko)
2016-10-12 23:40:48
柵なしですか~ 
アクリル板で大丈夫なんでしょうかねえ(◎_◎;)
さすが百獣の王…貫禄十分です。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-10-13 21:28:52
猛獣2頭ですね~。
ライオンも良いですが、虎さんが
やはり格好良いと感じます。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-14 22:14:35
PAPAさん
トラの模様が鮮やかで、うっとりしました。
旦那さん、寅年ですか。

pochikoさん
ガラスかもしれませんが、すぐそこにいて緊張感ありますよ。小さい子は怖そうでした。

Toshiさん
トラさんはぐるぐる回っていました。
手入れされているのが美しい体+毛並みでした。
返信する

コメントを投稿