もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

きびだんご

2024年05月01日 | おみやげ

岡山名産・きびだんご


白桃味と抹茶味
ノーマルが好き。

◎ 夜、大変久しぶりに銭湯に行った。
460円でした~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビールテイスト飲料 | トップ | あじめしおがわ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-02 00:43:22
きびだんご岡山名産でしたか?
可愛らしくて美味しそうだよ。

え!銭湯ですか?
近くにあるのですか?
たまにはよいですね~(*^-^*)
返信する
吉備団子 (ぐり)
2024-05-02 22:45:46
桃太郎ですね
岡山は桃太郎伝説で有名ですものね
半額の温泉券を昨年貰いましたが
一度も使わずでした
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-05-03 22:51:58
東京の隅田川あたりに、きび団子あります。
小さい五つ団子で、きな粉かかっています。
茹でたてだとモチモチしています。
いろいろありますね。
銭湯、お風呂が壊れて一度子連れで行きました。
雰囲気が好きです。(^^)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-05-03 23:33:28
ふみいろさん
よそのきびだんごも食べてみたいです~~
銭湯がどんどん閉業して2つくらいしかないです。
たまに行ってみよう,と思いつつ温泉などに行っている。

PAPAさん
桃太郎伝説あります。
パッケージは五味太郎さんデザインです。
銭湯は近くではないですけど、行ったところは車で10分くらいです。

ぐりさん
そうそう、桃太郎のお話あります。
温泉にお出掛けください。
返信する

コメントを投稿