もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

炭酸の季節

2014年04月28日 | みつけたもの

Img_1157 昼間は気温が上がって、車の中は特にむっとする。

外人の観光客の人のファッションは、半袖短パンの人もいれば、ダウンに暖かそうなマフラーの人もいておもしろい。

さて、これは炭酸の残りをとっておけるすぐれもののキャップ。

朝、日本テレビのZIPの「HATENAVI」で、食パンの食べ方の家庭のルール(若い人)をやっていて面白かった。

◎食パンに塗るのはマーガリンが多い。

◎焼いた後に塗る方が若干多い。

途中で塗る人も!

◎バターナイフをマーガリンのケースに入れたままにしている人がほとんど→→入れたままはよくないと、メーカーの話。

皆さんはいかがですか~

私はいろんなものを塗っています 後塗りが多いなー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 江名子川 | トップ | もう4月が終わるよ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ、私も見てました。 (pochiko)
2014-04-28 23:12:31
うふふ、私も見てました。
バターを塗ったパンを味噌汁に浸して食べてみたいです^m^
うちはチューブ式のマーガリンを使ってます。
返信する
私は焼いたパンに塗る派です。 (神田ハル)
2014-04-28 23:30:27
私は焼いたパンに塗る派です。
メーカーのマーガリン容器には、バターナイフを入れるための四角い溝があります。
それなのに、何故入れっぱなしはいけないのですか?
返信する
私も見ましたよ[E:happy01] (PAPAさん)
2014-04-28 23:34:05
私も見ましたよ[E:happy01]
絶対 焼いてからマーガリン塗りますよ。
マーガリン大好き人間ですので
たくさん 塗ります。
これって かなり危険ですよね(笑)
返信する
炭酸が抜けなくていいですね (ぐり)
2014-04-29 02:07:51
炭酸が抜けなくていいですね
私は炭酸あまり好きではなくて(げっぷが来るから)主人はそこがいいみたいです
私はあと塗派です
返信する
母が同じ物を使っておりま~す。 (Toshi)
2014-04-29 20:58:30
母が同じ物を使っておりま~す。
母は高齢なので、炭酸を買っても
一度に飲み切ることが出来ないので
重宝しておるようです。
でも、半月も放っぽておくので
さすがに気が抜けるようです。
当たり前ですね。
返信する
[E:flag]Toshiさん (あきばば)
2014-04-29 22:14:08
[E:flag]Toshiさん
おお、お母さんも[E:note]
使ってみたら、本当に抜けないので驚きました。
私も一本は使い切れないことが多いです。

[E:flag]ぐりさん
炭酸は大好きじゃないけど、大嫌いでもなく、ビールやサイダーやジュースを割ったりハイボールにしたりと、暑くなると飲んでいるかなー。
子供の頃は禁止されていました。

[E:flag]PAPAさん
マーガリンを食パンの裏まで塗っている人を見たことがありますよ。
持ちにくいですよね・・・[E:coldsweats01]

[E:flag]神田ハルさん
あの溝は、塗っている時に一時的に置くためのものだそうです。
この時初めて知りましたよ。
多くの人があそこに入れて冷蔵庫にしまっているのでは~

[E:flag]pochikoさん
味噌汁に浸すのはなんか勇気が必要ですね~
やってみたら感想をお知らせ下さい[E:bread]
返信する

コメントを投稿