もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

かわいい花♪

2011年05月06日 | インポート

Img_3303 フクシアの花が咲いた。

折れた茎を水に挿して大事に大事に育てて、2年目の去年ついに花が咲いた。

買ったとき、「リトルバレリーナ」と言う名前の札が付いていて、本当にそんな風に見えてくる。

背後の白いもやもやは気にしないように・・・。

Rimg0302 こっちは少し前に直売所で買ったタイツリソウ。

この先が開く前のきれいな型が大変かわいい。

今朝は3℃、昼間は22℃くらいで足が蒸れた。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 櫻山八幡宮式年大祭② | トップ | ご当地フォルムカードⅢ‐7 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクシア、きれいですね~^^ (Unknown)
2011-05-06 20:32:51
フクシア、きれいですね~^^
挿し芽からの花、よかったね!
私は、フクシアのエンジェルスイヤリングっていう品種を育てたことがあります。

タイツリソウを、普通に変換したら「タイツ理想」となりました・・・
返信する
あ、ただいまのコメントはみふぃろです。 (みふぃろ)
2011-05-06 20:34:34
あ、ただいまのコメントはみふぃろです。
返信する
みふぃろさん (あきばば)
2011-05-06 21:12:27
みふぃろさん
フクシアってたくさん種類があるらしいですね。
コメント下さるぐりさんはスペシャリストです[E:shine]

え? タイツ理想・・・[E:happy01]
返信する
わ♪ハートがかわいい! (百子)
2011-05-06 23:08:27
わ♪ハートがかわいい!
バレリーナも可愛い!
にゃんこの後姿も、それなりにカワイイ♪
返信する
百子さん (あきばば)
2011-05-06 23:22:23
百子さん
ハートがぷりっとしていてまたいいんですよ!
まだ一つなんですけど、次々に連なると面白そうですー
返信する
理想のタイツってどんなの?--爆) (ぐり)
2011-05-06 23:24:10
理想のタイツってどんなの?--爆)
こういう愉快な変換はいいですね縁起が悪いといやになります
もうフクシャが咲いたのですか^^^早い
芽差しからーーいいですね
家は苗が届いたところです
昨年のは1個しか芽がでていません(;一_一)
背景のねこちゃんがいいわ~
返信する
本当に バレリーナのようですネ[E:heart04] (emi)
2011-05-07 12:11:56
本当に バレリーナのようですネ[E:heart04]
タイツリソウのハートも見事!
パッと見 ハートのアクセサリーかと思いました。

是非 今度は 背後の白いもやもや(笑)に
ピントを合わせてください。 by ちゅうマニア
返信する
白いもやもや背中のバックがいいです! (ソフィー)
2011-05-07 13:43:31
白いもやもや背中のバックがいいです!
今度はこちらを向いているのがいいな[E:heart04]
伝統ある行事、いいでうね・・・こちらではあんまりみかけられません・・・
返信する
フクシアの花ってリトルバレリーナって名前がある... (pochiko)
2011-05-08 00:08:22
フクシアの花ってリトルバレリーナって名前があるだけあって
本当にバレリーナが踊ってる様に見えちゃうから不思議ですね^^
折れた茎を水に挿して育て花を咲かせちゃうなんてスゴイ!!
タイ釣り草はハート形で可愛いです。
返信する
[E:flag]pochikoさん (あきばば)
2011-05-08 07:39:59
[E:flag]pochikoさん
最初は、ネーミングに「?」でしたが、咲いてじっくり見ると、なるほど、でした。
タイツリソウは初めて買ったんですが、しゅっと伸びた先に花が付いていてかわいくて気に入りました。

[E:flag]ソフィーさん
もやもやは、マルコ君みたいにかわいい顔じゃないので、背景として使うようにしています!

[E:flag]emiさん
育てている人にぴったしのかわいい花でしょう~~[E:bleah]
白いもやもやにまた登場してもらえるよう、頼んでいるところです。

[E:flag]ぐりさん
変換がおかしいとき、ありますよねーー。「バカじゃないの[E:catface]」って思うときも・・・

フクシアの大きな鉢をダメにしたときの、唯一の枝だったので、大事に育てました。
去年も記事にしました。
今また折れた茎を水に挿しています。
返信する

コメントを投稿