もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

櫻山八幡宮式年大祭②

2011年05月05日 | できごと

お祭りには子供たちもたくさん参加する。

Rimg0340Rimg0310Rimg0317

Rimg0319

   

2011_05_04_036

Rimg0324

幼い子に受け継がれて行く。

30年後の大祭はあなたたちに任せたよー

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカードⅢ‐6 | トップ | かわいい花♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、私も、巫女さんのコスプレしてみた~~い(... (みふぃろ)
2011-05-05 21:52:49
わ~、私も、巫女さんのコスプレしてみた~~い(*^0^*)

被災者が、津波で流された獅子がしら見つけて、頑張ってお祭りをしているニュースがありました。
それも子供たちが頑張っていました!
子供たちも、あきばばさんも次の大祭を元気に待ちましょう~☆
返信する
子供たちもたくさん参加していましたね (ぐり)
2011-05-05 23:56:19
子供たちもたくさん参加していましたね
最近は女の子も巫女さんばかりでなく笛や鉦に出ていますね
返信する
うふふ、子共もいっちょまえの恰好で (pochiko)
2011-05-06 00:45:34
うふふ、子共もいっちょまえの恰好で
なんだか妙に可愛らしいです。
こんなふうにして祀り事が継承されて行くのですね。
返信する
子供たちも大活躍ですネ[E:happy01] (emi)
2011-05-06 13:27:33
子供たちも大活躍ですネ[E:happy01]
あきばばさんも参加したんですか?!
どんなコスプレ…じゃなくて衣装?[E:bleah]
こうやって 伝統的な行事を体験すると
もっと 自分の住んでる町が
好きになるんだろうなぁ~[E:heart04]

返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2011-05-06 21:21:57
[E:flag]emiさん
はい、参加しました!
①の方の白い衣服ですよ。朝寒かったから着込んでしまっています・・・

[E:flag]pochikoさん  
子供たちの姿が可愛すぎます。素直にやるのがいいですよね[E:good]

[E:flag]ぐりさん
笛は大部分が女子です。日本の楽器の楽譜って謎ですよね。

[E:flag]みふぃろさん
結婚式場などで求人あるかも(笑)

普通のお祭は毎年あるけれど、この大祭は30年後だからどんな世の中になっているのか?
想像もつきませんね!
返信する

コメントを投稿