もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

祭り装束

2013年10月11日 | お気に入り

祭り装束の下の名前はなんというのか知らない。

この様々な柄が楽しい

Img_0250Rimg5510_edited1

飲みすぎて寝ている人

Img_0251今年の秋の高山祭は,人出が最下位から2番目だったそうな。

Img_0234天候も悪かったし、仕方あるまい~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« クモの巣 | トップ | こんな夜更けにバナナかよ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このモンペみたいなのですか。 (pochiko)
2013-10-11 23:38:13
このモンペみたいなのですか。
たしか、股ひきとか言うと思いましたが
こちらで昔の作業着で「さっぱかま」というのに似てます!
返信する
[E:flag]pochikoさん (あきばば)
2013-10-11 23:47:07
[E:flag]pochikoさん
相撲の呼び出しの「たっつけ袴」に似ていますよね。
「さっぱかま」と、似た響きですね~
返信する
祭りの衣装は組によって違うと聞いたことがあります (ぐり)
2013-10-12 08:03:01
祭りの衣装は組によって違うと聞いたことがあります
よく見るといろいろなのがありますね
今度衣裳ばかりを写してみようかな
返信する
最後の写真、人力車みたいなもの、一つずつ形が違... (ふみいろ)
2013-10-12 09:26:22
最後の写真、人力車みたいなもの、一つずつ形が違うんですね。
趣きあるな~!
衣装も道具も、ずっと受け継いでほしいものですね。
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2013-10-12 21:26:00
[E:flag]ふみいろさん
祭りの道具は、ほぼ昔のスタイルなのでいいですねー。
世界のほかの国のお祭りもそうかー

[E:flag]ぐりさん
衣装それぞれ個性的です。
色合いや組み合わせが昔の感じでよいです。
返信する
今年の高山祭り そんなに人出が少なかったのですか? (PAPAさん)
2013-10-12 23:20:40
今年の高山祭り そんなに人出が少なかったのですか?
有名なお祭りなのに そんなこともあるのですね。
私も参加して ビール飲みたいです[E:happy01]
祭りの装束もいろいろあるのですね。
楽しいです[E:happy01]
返信する
高山祭り、人出が少なかったのですか? (Toshi)
2013-10-13 09:44:33
高山祭り、人出が少なかったのですか?
何となくいつもものすごい人出の
イメージが強いですが。
でも、お祭りの雰囲気が伝わって
きます。
秋祭り、運動会と催し物がたくさんの
季節ですね。寒い冬が来る前の
ひとときですね。
返信する
[E:flag]Toshiさん (あきばば)
2013-10-13 20:31:15
[E:flag]Toshiさん
雨だったり、平日だったりしたからでしょうかね。
夜祭がいい感じなんですけどねー。
また来年。

[E:flag]PAPAさん
宿泊施設などは、キャンセルされると痛いですよね。
でも、お客の数に関係なく祭りの地域は盛り上がったと思います。
昔は祭りの地域では、呼び引きという、みんなを家に呼んで接待する習慣がありましたが、今はそんなにやらないようです。
返信する

コメントを投稿