もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

根尾の滝①

2012年05月27日 | お出かけ

御嶽山のふもとの小坂町には、落差5m以上の滝が216もある

滝ガールの娘と、「根尾の滝に行こう!」 と出かけた。

から2㌔、約1時間=初級クラスらしい。ネットで行った人の記録などを読んで、一応シミュレーションしていったのだが・・・・

Rimg1209いきなり16のつづらおり~

Rimg1210_4山肌はこんなゴツゴツ

Rimg1212_3

下が見える吊り橋や

Rimg1214森の中をずんずん進んで・・・

Rimg1219やっと見えた

Rimg1225_2

落差63メートル、日本の滝100選に選ばれている。

Img_4097真下にすごい勢いで落ちていて、水煙が上がっている。

苦労してやって来た甲斐があったわ~

しばらく休んでまた帰る。

Rimg1270道がないようなところもあるし、何よりあの16の厳しいジグザグ上りが

はあはあ

Rimg1278

やっと最後まで来たーーー

ああ疲れた。

でもマイナスイオンをいっぱい浴びて、気持ち良かった。

                                       ……続く

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大好きなカエル君 | トップ | 根尾の滝② »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾根の滝まで行かれたんですか? (ぐり)
2012-05-28 05:19:18
尾根の滝まで行かれたんですか?
それはすごい
1時間で行けたということは上まで車で行ったの?
返信する
あきばばさんおはようございます[E:happy01] (すみっち)
2012-05-28 10:37:15
あきばばさんおはようございます[E:happy01]
私も滝が大好きです[E:heart01]
いいなぁ~[E:lovely]
私も時間が出来たら癒されに行こう[E:full]
返信する
探検みたいで、最後に宝物発見!!って感じ^^ (ふみいろ)
2012-05-28 13:36:58
探検みたいで、最後に宝物発見!!って感じ^^
憧れる~~~野草の芽吹きも美しい!
怪獣か妖精も出てきてほしかった~☆
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-05-28 22:43:27
[E:flag]ふみいろさん
後で写真を見ると、「ワイルド」な感じです~~

頂上を目指すのと違う感覚ですよね。
帰りが上りってのが・・・

[E:flag]すみっちさん
滝好き友達[E:sign01]
すみっちさんのお近くにはどんな滝がありますか?

[E:flag]ぐりさん
[E:parking]まで悪路でした[E:happy02]
平日は工事中みたいです。通れてよかった・・・

1時間20分くらいかかりました。
返信する

コメントを投稿