もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ほろほろ卵

2010年03月09日 | 食・レシピ

Img_2415 「今日の料理」をぱらぱらとめくってみつけた。

ちくわ+ねぎ+卵+醤油・砂糖・みりん だが、本にはショウガすりおろしとグリーンピースがさらに必要だった。運悪く!ショウガは腐っておりグリーンピースなどなく、ただのいり卵風だ・・。

*     *     *

今日は中学の卒業式だが、外は冷たい雪だ。親も子も先生も下級生もふるえているだろう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小枝 | トップ | サンドロール天国 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほろほろ卵、家にある材料で作れそうですね。 (pochiko)
2010-03-09 23:46:07
ほろほろ卵、家にある材料で作れそうですね。
今度作ってみよ~~っと♪

今日は中学校の卒業式でしたか。
返信する
[E:flag]pochikoさん  昨日は寒すぎでした・・。... (あきばば)
2010-03-10 09:19:57
[E:flag]pochikoさん  昨日は寒すぎでした・・。そして今日も[E:bearing]
「きょうの料理」が卵特集でした[E:note]
返信する
「ほろほろ卵」美味しそうですネ。 (emi)
2010-03-10 09:53:41
「ほろほろ卵」美味しそうですネ。
生姜って「ここにいるよ!」って
味を主張しますよネ。
醤油・砂糖・みりんだけの方が
優しい味になりそう[E:heart04]
うちもよく野菜室の隅っこで
ミイラ化しか生姜を発見します(笑)
返信する
emiさん  ミイラ化、腐敗化ショウガ問題。冷凍し... (あきばば)
2010-03-10 10:51:11
emiさん  ミイラ化、腐敗化ショウガ問題。冷凍しよう!と雑誌なんかに書いてあるけど、解凍するとぐったりしてなんか味が落ちる気配します。もっとミニパックののしょうがを売ってほしいな~
返信する
今日は久しぶりに晴れ間がのぞいています (ギンガマン)
2010-03-11 12:26:22
今日は久しぶりに晴れ間がのぞいています
先日の雪の日には受験生は雪合戦していたらしい
県南部地方の子供なのでしょうがないが
注意する先生も 滑って怪我でもすると大変なのですが
禁句の滑るも使えず どういえばいいのか
苦慮したと言われた
今日は公立高校の入試日ですが 先日の雪も解けて一安心です
みんながんばれー
返信する
ギンガマンさん  瀬戸内の子供たちは雪が降ると... (あきばば)
2010-03-11 12:51:40
ギンガマンさん  瀬戸内の子供たちは雪が降ると大はしゃぎ[E:sign01]
返信する

コメントを投稿