もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

天生峠で見つけたもの

2009年10月27日 | 自然・生き物・季節

先日出かけた天生峠は、大切にされているだけあって山地帯~亜高山帯や湿原のいろいろな植物や鳥がいるようだ。鳥は40種以上、カエデは8種類もあるそうだ。

素人は「ほえ~」で終わってしまうが・・・そんな素人がみつけたのは

P1020272 P1020275

P1020279 P1020278

この日にいくつも橋を渡った またおかしな名前の橋があった。

シッタカ橋」 「七人畑橋」 あと1つあったが忘れた。橋の名前は何でもOKなのだな。

     *     *     *      *

今日帰宅すると、ポストに3通の人間からの郵便

娘とGさんとMさんからだ。うれし~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラジカセが好き | トップ | 成り行きランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞの生物ばかりですネ。 (emi)
2009-10-28 17:57:06
なぞの生物ばかりですネ。
橋の名前・・・忘れた1つが気になりますが
「シッタカ橋」と名付けた人物も
かなり気になります(笑)

返信する
emiさん 気になることの多い秋の夕暮れ・・。橋の... (あきばば)
2009-10-28 22:25:46
emiさん 気になることの多い秋の夕暮れ・・。橋の名前って誰がつけるのでしょうか??
返信する

コメントを投稿