もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

秋の庭

2022年09月24日 | 自然・生き物・季節


台風でお疲れの蝶々。
長いこと休んで飛んでいっていなかった。



夕顔がこっそり咲いている。



きのこも



ヤマガラが遊びに来た。カケスもたまに来るけど、動きが速すぎ。



今年は何個も咲くパッションフルーツの花。



ホトトギスも。白いのは消えてしまった。

数日寒かったけど、今日は長袖では暑いような。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飛騨のイタリアン その4 | トップ | 位山へ その1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-09-24 20:43:32
体温調節…難しい~~~
朝から脱いだり重ねたり…
昔だったら年寄に「伊達こきや!」と非難されそう~~~(>_<)
それでもしっかり喉風邪のような…ほんと、体温調節へたくそで・・・

パッションフルーツの花って本当にユニークな姿ですね~
実になりますか?
返信する
そうそう (ぐり)
2022-09-24 23:12:13
今日は半袖でもよかったです

パッションフルーツトケイソウと似ている
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-24 23:49:31
千葉は 半袖でしたよ。
夜は蒸すような感じだけど 外は気温が低いです。
明日は もっと気温が上がるのかな?

ホトトギス 我が家も咲いていますよ。
白が有るのですか?
パッションフルーツ 実がなるとうれしいね(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-09-25 19:29:28
ばんばさん
脱いだり着たりして下さいね~~
パッションフルーツの花,どうしてこうなった??って感じ。しかも一日でさようなら。
そしてポトリと落ちます。
実は無理そう・・・

ぐりさん
時計草の仲間のようです。

PAPAさん
其方は温かそうに思えますけど・・・
パッションフルーツの実は無理っぽいですよ。
返信する

コメントを投稿