とめちゃん's 本ログ

読んだ本を書きとめていきます
最近の興味は:
☆UXデザイン
☆人生啓発本

かさどろぼう

2012年10月08日 | 子供向け

かさどろぼう かさどろぼう

 

 

 

次女が図書館から借りてきた本

スリランカの小さな村のはなし

キリ・ママおじさんが大きな村にいくと、いろいろな傘をさした人々があるいていました。
キリ・ママおじさんは、傘というものを見たことがなかったので、買って帰ることにしました。

村に帰って、コーヒーを飲んで話していると、傘がなくなっている・・・
何度も
何度も
なくなっている・・・

キリ・ママおじさんは、傘の中に小さな紙切れをいれておいて、傘がどこにいったのか探しにいきました。
そうすると、森の中に、たくさんの傘が。

その傘をつかって、キリ・ママおじさんは、傘のお店を開きました。
村の人は、喜んで傘を買ってくれたので、村中が花が咲いたようになりました。

さてさて、盗んだのは誰だったのかな?

 にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿