ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

復活・・・・でも白鷹若鮎マラソンはダメダメ・・

2011-09-19 17:44:36 | ランニング
ほんと、久々のブログです。

復活です。

・・・・でも、昨日の白鷹若鮎マラソンはダメダメでごわした・・・・・・

走る前までは、ある程度は自信があって、暑さを差し引いても、キロ5分=1時間45分を少し切るくらいではしれないかあ・・・と思っていました。

ところが、全くのダメダメ

2時間を越えてしまいました。

確かに32度を超える暑さの中でしたが、あれだけの給水ポイントの不手際があった去年の猪苗代湖畔ハーフマラソン(そういえば、今年はないのかなあ)でも、1時間48分だったし、6月のさくらんぼ東根も1時間48分だったし、6月からは練習も重ねているから当然、記録だって・・・・・・・

全く甘い読みでしたマラソンとは、そんなに甘くはなかったのです。

これまで参加したマラソン大会の中では比較的少人数の参加者。スタートラインでの位置取りもそんなに気を使わずにいれて、猫ひろしの少し後ろについてスタート

猫ひろしは、「キロ4分で走る」と言っていたので、最初だけでも付いていってみようとしたのも失敗のひとつ。1キロ地点までは何とか付いていったものの、それが限界。

ペースは乱れちゃったし、足は重くて動かないし、暑さで戦意が喪失ぎみだし

後半は、ついに、歩いてしまっていました。

練習不足を痛感しました。

今日から、気持ちを入れ替えて練習です。

とりあえず、今日は、軽く6キロジョグ。

次は、10月の一関国際ハーフです。

がんばりましょう



追伸・・・・・一つ前の最新記事。その3ヵ月後に震災があったことを考えると、胸が痛くなります。



最新の画像もっと見る