ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

花粉症

2008-03-13 22:00:13 | パパ’S アクション
のほほんパパは、ものごごろが付いた頃からの花粉症。

ついに、山形でも花粉の飛来が確認されたという記事がのっていた。

例年、春分の日の頃からGWの前くらいまで、花がぐすぐす、目がしょぼしょぼ、ひどいと、全身までむずがゆいような感じになってしまう。

小・中学校の頃は、4月に行われる身体検査の頃が最盛期のため、鼻炎症とか、アレルギー性鼻炎とかという診断書を毎年もらってきていた。

大人になってからは、花粉症を抑えるお薬を飲んでみたりもしたが、眠くなってくるので、お薬は、本当にいよいよというときだけで、あとは、とにかく、我慢に我慢で、このシーズンが終わるのをじっと待つだけ。

でも、数年前から、耳鼻科のお薬を服用。以前のものとは違い、あまり眠くもならない。今年も、今週から、朝晩服用。
症状は、軽くなるものの、でも、やっぱり、外出時などは、目がショボショボ。

昨年までは、じっと我慢でよかったのですが、ランニングを始めた今年は、1月間、何もしないわけにもいかず、どうしようかなあってところです。

折角、雪が解け、ようやくロードを走れるようになったのに、と思いながら、もうしばらくは、トレーニングセンターのルームランナーかな・・・・なんて、悩んでます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (だまこ)
2008-03-13 22:31:29
私は花粉症じゃないので辛さがよくわからないんですが・・・最近鼻水が出たりくしゃみがとまらなかったり・・・?もしかして・・・?なんか自分でも最近怪しいなぁ・・・と思ってます。
ただの風邪だったらいいのですが。
明日はちょっと雨が降るみたいなので楽かもしれませんよ!
返信する
風邪と似てますよ! (のほほんパパ)
2008-03-14 21:05:51
花粉症の症状は、鼻がグスグスで体もだるくなり、風邪の症状と似てますよ。
風邪だったら、大変ですから、お医者さんへいってみてはどうですか。
山形は、今、雨です。
この時期の雨は、ほっとするような感じがあります。
返信する