ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

あなたとあたし さくらんぼ

2007-06-30 14:49:28 | 徒然なるままに
山形にいながら、アップが遅くなりましたが、さくらんぼです。

もちろん、もらい物です。佐藤錦で、ピークを少し過ぎました。

山形にいると、農家でなくとも、結構、あっちこっちからいただくので、毎年、さくらんぼを食べられます。

しかも、家に帰ってパック。職場でもパック。どこの職場にも、結構、さくらんぼ農家とか、親の実家でさくらんぼを栽培しているとかいう人がいて、お裾分けを戴いたりします。

贅沢かもしれませんが、さくらんぼって見てきれいでかわいいけど、純粋に、果物としてみたら、リンゴとか、バナナとかの方がおいしいですよね

ところで、さくらんぼの歌といえば、大塚愛をタイトルで引用しましたが、本当は、真っ先に浮かんだのが黄色いさくらんぼです、なんていうと、引いてしまいますか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い (だまこ)
2007-07-01 07:45:06
美味しそうですね!私はいつも高いのでアメリカンチェリー買って食べてます!いつも悩むのですがあまりにもお値段高くてやっぱり安いアメリカンチェリーの方買ってしまいます・・・。でもやっぱり佐藤錦美味しいですよね!食べたい!お腹いっぱいになるまで!
返信する
さくらんぼ狩り (のほほんパパ)
2007-07-01 08:56:41
さくらんぼのもぎ取り食べ放題という手もありますよ。山形では、今、県外から観光バスが週末ごとにたくさん、訪れており、さくらんぼ園に寄っています。
機会があれば、是非、お越しください。
返信する