ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

大雪? 暖冬??

2010-01-09 18:36:17 | ファミリーイベント
ニュースで、「今年は大雪」っていってました。

(2010年01月08日 山形新聞)
予報官泣かせの「大雪」列島 暖冬到来これから?

異常気象の原因となる「エルニーニョ現象」などの影響で、気象庁が「暖冬傾向で少雪」と予想した今冬だが、日本海側を中心に降雪量や積雪が平年の2倍以上となる所が目立ち、特に昨年末は「12月としては4年ぶりの大雪」(同庁)となった。

でも、山形市内は、大晦日ら降った雪もすっかり消えて、畑や建物の影に残るのみ。

今日も、チラホラと雪が落ちてきたものの、気温は高くて積もるほどにはなりません。

のほほんパパが、午前中、13Kをランニングで一汗かいて、爽やか

でも、山形の冬のスポーツといえば、やっぱりスキー

山は雪があるのかなと心配しましたけど、そこはさすがスキー場

雪は十分です。

今日は、午後から、子どもBと猿倉スキー場へ。

去年買って使わなかった回数券があったので、それを使って今シーズンの初スキー。

1年ぶりなのに、子どもBは、なぜか、とってもうまくなっているような気がしました



最新の画像もっと見る