ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

改造 東京駅

2007-10-31 20:59:20 | パパ’S アクション
すごいですね

まるでホテルのフロントのようですが、ここは立派な駅の中。そう、東京駅構内なんですよ。

先日の東京出張の帰りに通った東京駅地下通路。

新しくグランスタとしてオープン。

上の写真は、駅のコンジェルジュで、隣には外為両替所もある。

さらに、すごいのは駅ナカのお店。スウィーツからお惣菜、お酒まで何でもある。

オープンまもなくで、しかも、夕方とあって、この混み様。


まるで、デパートの地下食品売り場のようです。

で、のほほんパパの帰りの新幹線での夕食は、ここではなく、東京駅 キッチンストリートで。

こちらは駅ナカではないが、いろんなお店がそろっている。

その中で、今回は、とんかつのかつ玄

カツサンドをかって、缶ビールで、お疲れ様の乾杯



ところで、東京駅でのお買い物といえば、大丸デパートですが、改装のための売り尽くしセール中。


こちらも大賑わい。

もうすぐ、完全に生まれ変わろうとしている東京駅。

日帰りの東京出張も楽しくなる????



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅 (だまこ)
2007-10-31 22:24:39
えっ!!!!!!
これが東京駅なんですか?
私の時代は薄暗くて汚かったイメージしかないんですが・・・。
でも汽車から降りた時生ジュースがとても美味しくて入場券払ってでも飲みに行った記憶があります。
あ・・・懐かしい古き良き時代です。
返信する
トイレ (のほほんパパ)
2007-11-01 06:10:33
そういえば、東京駅に限らず、駅のトイレって最近とてもキレイですよね。

昔の駅のトイレっていえば、独特の匂いがして、できるなら使いたくなくって、どうしても、使わなきゃいけないときは、一刻も早く立ち去りたい気分でした。

そんな思い出も、ひとつの古き良き時代かも・・・・
返信する