ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

老化 その2

2008-03-26 22:39:16 | パパ’S アクション
前回、老眼の話を書きましたが、もうひとつの老化現象は、四十肩です。

本当に、情けない身体です

秋頃から、左肩を動かすと、なんとなく違和感が伴っていた。特に、気なるような痛みでもないんだけど、膝痛で整形のお医者さんにいったときに、一緒に診てもらった。

まさか、四十肩とも思わなかったので、「生活に支障がないんですけど、一応、見てもらえますか」なんて、のんびりした聞き方をして、レントゲンをとってもらった。

すると、「いわゆる、四十肩とか、五十肩とかいう症状ですね。」と、あっさり診断。

これも、ネットで調べてみると、年齢とともに現れ、半年から1年くらいで改善するそうです。

病気自体は、なんの心配もないんだけど、この前の老眼といい、四十肩といい、そろそろ、ガタがきている身体です。あと、数十年、何とか長持ちをさせなければ・・・・・





最新の画像もっと見る