ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

アルコールチェッカー

2008-04-04 20:31:29 | パパ’S アクション
このところ、飲酒運転の取締りが厳しくなってきた。もちろん、酒飲み運転はいけないことだが、二日酔いも厳しく取り締まれるらしい。

のほほんパパの社内でも厳命が飛んだ。

以前から、車で飲み会に行って飲んだ後そのまま車で帰ったりすることはなかったが、スキーや海水浴に行って、か~るくビールを飲んで、午後から体を動かして汗をかいた後に車を運転することはあったし、二日酔いの朝は当然のように、車で出勤していた。(だって、若い頃は、先輩から「飲んだ次の日は這ってでも会社に来るもんだ!」と教えられたんだもん。)

でも、ここのところの取り締まりの強化で、スキーでの昼ビールは完全に止めたし、二日酔いの朝も、車で行かざるを得ないが、心配であった。

そんなとき、電器屋さんで見つけたアルコールチェッカー。

これで、チェックすれば大丈夫、大丈夫。

でも、説明書には、しっかりと「自動車運転の判断には使用しないでください。」とか、「飲酒運転に関して責任を負いません」とか書いてありました。




最新の画像もっと見る