ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

手作り大会です。

2010-09-26 17:20:18 | ランニング
久々に気持ちのいいお天気。

今日は、蔵王みはらしの丘健康マラソン大会に参加です。

マラソン大会といっても、これまで参加してきたような大規模イベントとは違って、地元の新興住宅地の方々が中心となって運営する手作り大会です。

車両の通行止めもありません(もちろん、交差点などの要所要所には係員が立ちます。)し、記録も基本的に自己計測です(ただ、今回から自動計測器をいれたみたいですが、開会式のときの説明では「練習はしたんですがうまく計れるかどうか」といささか不安な説明でした。)

でも、大会の名前のとおり見晴らしはばっちり。

山形市街地をはさんで、反対側には蔵王連邦の山々。


心なしか、山頂付近は色づいて見えます。

ここのコースは、丘陵地を造成した住宅地を走るのですが、もとが丘陵地だったため、アップダウンが相当厳しいです。

なんとか、15K付近までは行けたんですが、そこからはガックとペースダウンしてしましました。

でも、この好天のお陰か、夏の練習の成果か、タイムは自己ベスト

走り終わったあとの完走汁の山菜たっぷりの豚汁も最高でしたし、ほかのメジャーな大会では絶対に味わえない、良い大会です。

次回は5月に開催の予定だそうです。

みなさん、是非、ほのぼの大会へどうぞ


最新の画像もっと見る