ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

命がけの通行

2007-06-27 20:29:02 | 徒然なるままに
梅雨といっても、あまり雨の降らない山形。

ランニングを始めたのほほんパパにとっては都合がいい。

昨日は曇りがちだったが、朝のうち、雨の合間をぬってランニング。今日は、朝から晴れの天気で、今日もランニング。

ところで、のほほんパパのランニングコースの沿線は、途中、田んぼや畑があったり、公園の緑があったり、空き地で雑草が生い茂っているところがあったりする。

最近見かけるのが、ナメクジやカタツムリの歩道横断。

なぜか、歩道の横断で、歩道沿いに歩く(這うっていうのかな?)ことはない。きっと、ただの散歩でもなく、もちろん、ランニングでもなく、きっと、目的があって、ある地点からある地点まで向かっていることだろうと思う。

まったく、気がつかないと踏みつけてしまいそうだし、たぶん、踏みつけてしまっても、足には何の感触もないのだろう。もしかすると、すでに踏みつけているかもしれない。

何の目的で、何を目指しているのか知らないが、命がけの通行である。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫・・・? (だまこ)
2007-06-27 21:08:04
かたつむり!かわいいですよね!カエルも大好きです!もちろんおたまじゃくしも!たまに地面(もちろん土)を見てみると楽しくなりますよ!今じゃあまり見かけない大きなアリンコ!たまに田舎に行くとビックリするぐらい大きなアリンコ歩いてますよね!なんか自然を今の人達忘れているのかも・・・。
返信する
ミミズも散歩します。 (のほほんパパ)
2007-06-28 06:26:48
ミミズも散歩していることがあります。
途中で、力が尽きて、アスファルトの上で干からびているのを見ることもあります。
地球は、人間だけのものじゃないですもんね。
返信する