ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

日本一の芋煮会フェスティバル

2008-08-25 21:01:47 | 徒然なるままに
今年も日本一の芋煮会フェスティバルの季節がやってきました。

今年は、20周年記念とかで、いつもよりも多い5万食の芋煮を出すそうです。

このため、例年は、山形市の村木沢という地区でだけ栽培していたのですが、これでは間に合わず、あちこちの地区で分散して芋を栽培しています。

そのひとつがここです。これがサトイモです。

もうすぐ収穫。子どもBも、来週の収穫には参加するそうです。

葉っぱばかりみていると、何の植物かわかりませんねえ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いも煮。。。。 (maki)
2008-08-26 19:49:58
同じ県内でも、まだ行ったことがありません。

山形と庄内では味が違うんだよね~

こちらは味噌味!!

今年は醤油味を食べに行こうかな~
返信する
お待ちしております。 (のほほんパパ)
2008-08-26 21:29:14
是非、タツくんと一緒に着てみてください。

去年から、整理券方式なので、長時間ならばなくて済みます。

ところで、makiさんは、地元での芋煮会の予定は入ってますか?

のほほんパパは、とりあえず、1件の川原での芋煮と、1件のお店での芋煮の予定が入ってます。
返信する