ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

久々の試食!!

2007-01-20 19:35:26 | お得品・貰い物
今日の、のほほん一家は久々の試食めぐり。

まずは、大沼デパートでの「ピヨ卵ワイドグルメフェア」。

会場に行くと、まずは、福屋のワンタン

さらに、海産物のおつまみ関係から、稲庭うどん、そして、牛乳やらスウィーツに、牛タン。ひととおり堪能

そして、お買い上げは、稲庭うどんと北海道わらく堂のレアチーズケーキ。

稲庭うどんは、箱入りの綺麗なところではなくて、製麺の過程で発生するくずのところ。くずといっても、箱入りのものと一緒に作られるので、味は同じ。長さが不ぞろいうであったり、曲がっているのがほとんどであったり、たまには、太さが太くなっているところがあったりする(太いところは、もちもちして、これはこれで、美味しい。)もので、安くて量が確保でき、しかも、当然、うまい。

わらく堂のレアチーズケーキは、どんどん、どんどん試食をさせていた。すると、どんどん、どんどん売れていった。ああいう場所で売上げを上げるには、試食がなによりなんだろうなあ。

次にいったのは、十字屋「四国物産展」。

ここでも、うどんや昆布のふりかけなどを試食。子どもBなんかは、ふりかけを売っている臣での試食の顔がとても美味しそうに見えたのか、お店の人が気をよくしてくれて、お土産にふりかけ入りの小さなおにぎりまでくれた。

ここでのお買い上げは、このふりかけと、店内販売のソフトクリーム。

物産展は、お店でも楽しめ、帰ってから家でも特産品を楽しめ、一粒で2度おいしいんですよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ・だ・れ・が~! (だまこ)
2007-01-20 20:56:51
福屋さんのワンタンおいしそう!
またまた行きたいお店増えてしまいました・・・。
ぜったい食べに行くぞ~!
返信する
だまこさんへ (のほほんパパ)
2007-01-21 18:19:21
福屋は、ワンタンの通販もやっていますが、本来は、ラーメン屋さんで、ワンタンメンが有名です。

寒河江市にお店がありますので、もし、だまこさんが、来られるような距離であれば、是非、行ってみてください。ただ、お店の場所がわかりにくいので、ネットで十分に調べてからの方がいいかもしれませんね。
返信する