ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

NARUTO

2007-08-20 21:08:09 | 家族でお出かけ
夏休みに子どもたちと映画を見に行ってきました。

既にポケモンはのほほんママと夏休み前にいっており、今回は、「劇場版 NARUTO 疾風伝」です。

はっきりいって、NARUTOの設定はよくわかりません。NARUTOが何のために誰と毎週戦っているのか、よくわかりませんが、子どもたちには大人気で毎週見ています。

映画の方は、宣伝版で、「NARUTO死す」とあって、出かける前に、子どもBに言わせると、「NARUTOが死んで、次にサスケになって、次にサクラになるんだよ。」って、登場人物の名前を次々いっていますが、普通は、主人公が死んだら番組が終了だから、「きっとNARUTOは死なないよ」っていったら、「そう書いてあったから死ぬよ、きっと」だそうで。

ストーリーは、背景がよくわからないところもありましたが、結構、楽しめる内容で、最後はほろり、でした。

予言ができる巫女からNARUTOが「お前は死ぬ」といわれて、ストーリーが進むのですが、NARUTOは「運命なんて変えられる!」といい続けて戦います。

運命の糸にがんじがらめにされていた巫女も、最後は、NARUTOの厚い思いに、ついに自分らしさを取り戻すっていうものです。

ん~んん、「運命は変えられる」いい言葉かも。と、アニメに感動したのほほんパパでした。

でも、映画館にいくと、おなかいっぱいでも、ポップコーンとオレンジジュースを子どもたちに買わされるという、のほほんパパの運命は変えられませんでした。