アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

飲んだくれ京都2

2023-06-08 | 旅行、ドライブ

次の日は朝10時に集合して
建仁寺へ直行したけど
まさかのお茶会開催で拝観できず。

他に行きたいお寺を話したら
そこはやめて
錦市場に行こうとなりました(笑)



外人がめちゃ多い・・・



一軒目はココ



こちらで海鮮とビール



にしきギョーザ



餃子とビール



桝酒が一杯100円の店を発見
こちらで立ち飲み



隣りで飲んでた外国人が
僕らの食べてるものに興味津々だったので
教えてあげたら仲良くなって・・



いいセッションになったな~

酔っぱらってて
どこの国か聞き忘れた・・・



錦市場を出て
こちらの店でスイーツを



ドリンクは竹鶴のハイボールです(笑)




川床があまりにも気持ちよくて
けっこう長居したかも



祇園四条にある【レストラン菊水】
創業100年の老舗洋食店です



ビフカツはお勧めの一品



国登録文化財にもなってる店内で
泥酔してしまった・・・


けっきょく京都まで来て
まったく観光せず

名古屋へ帰ることに。


で、帰ってきたのはいいけど
なぜか近所の【栄太朗】

大将に久しぶりと
言われちゃった・・・






やっぱエイタローは間違いないね


誕生日ということで
友人が飲食代を全部出してくれた
こりゃお礼が大変だ~

でも記憶に残る一日だったな
感謝してます。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだくれ京都 | トップ | 内窓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿