アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

内窓

2023-06-09 | 独り言

【先進的窓リノベ事業】というのがあって
断熱性能の高い窓に交換すると
補助金が出る仕組みです。

最近の戸建てはともかく
一昔前の建物は一枚窓が普通で
我が家もそうでした。

内窓を取り付けると
気密性が上がり
冬場のエアコンなど暖房を切ったあとも
すぐ寒くなるのを防げます。

また防音という意味でも
格段に向上しました。

この制度を利用すると
予算をかなり抑えることができますが
補助金の申請額には上限があるので
考えてる人は早めに
動いたほうが良さそうです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだくれ京都2 | トップ | 健康を維持するために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿