アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

FAMILY GYPSY

2016-05-07 | お勧め

本の紹介。

『FAMILY GYPSY』   高橋歩 著


お客さんから借りました。

一度きりの人生、好きなことやんないで
どうするの?って
背中を押してくれる本。

家族で世界一周して絆を深めていく話ですが

この本を貸してくれたFくんも
よく海外へ行ってますね~

若かりしころの僕も
海外一人旅を2度ほど経験しましたが
いまその勇気は持っておらず・・・

ひさびさ刺激を受けました。



いいことがあったから、元気なんじゃない

元気にやってるから、いいことが起こるのさ


この言葉、どこかで使う予定(笑)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプで決まりか? | トップ | ハワイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2016-05-07 13:06:00
こんにちは

中々の良書に感じますねぇ

僕も顔に似合わずゲーテとかニーチェ
の言葉から人生とはなんぞや?なんて
よく考えますね

アメリカの作家でマークトウェインの
「今から20年後、あなたはやったことよりも
やらなかったことに失望する」

この言葉はかなり重いと感じてますよ

人生80年だとしたら半分折り返し地点は越えた
わけですし
残りから逆算して、さあ何をするのか?

そんなこんなで走馬灯のように時間が過ぎていく
だけなのかもしれませんが・・(笑)
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2016-05-07 22:36:24
この本は疲れたときに読むと癒されるので
僕も買おうかなと思ってます。

マークトウェインやニーチェの言葉は
ダイレクトに胸に飛びこんでくるのでとても好きです。
折り返し地点を過ぎた現在、少しは
参考にしなくては…

ただ良書を読んだときにかぎって
凡人さを再確認するんですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿